トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」



久々に、トラックバックに、参加させていただきます。^^

言われて嬉しかった言葉・・もう、すぐに浮かんだ一言・・
それは、『ありがとう』です。コレに勝るものは、ありません。

今も、その前も、私が関わる仕事は、「ありがとう」と、よく
言われます。その、たった一言~で、心がふんわり温かくなる。

誰かの、役に立っている実感は、年齢を重ねれば、重ねる程、
私にとっては、生きる支えになるようです。だから、賃金が
絡まなくても、子供会でも、地域の事でも、関わったことに対し、
私がいる事、させて貰った事で、感謝されると、凄く嬉しいです。^^

時々、言われて有頂天になり、調子に乗りすぎて、やらなくても
良い事まで、お節介する~なんて、ドジも、やらかしますが(笑)、
それでも、向き合った誰かが、笑顔になってくれると、もっと、
何かしたい・・・綺麗事ではなく、素直に、そんな風に、思える。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

義父母も、常に「ありがとう」を、伝えてくれます。だから、よくある
嫁姑トラブルは、ほとんどなく、ここまでやって来られた気がします。
言われれば、私も返したくなる~気持ちは、合わせ鏡だと思います。

ふと、気づけば、上の子も、「ありがとう」が、意識せずに言える
ようになっていました。よかった・・言葉の力は、とても大きいです。

気持ちは、言葉にしないと、伝わらない・・これからも、自分なりの
ポリシーを貫いて、人との交流を、続けていけたら、幸せです。(*^^*)


*出先で、たまたま見つけた、掲示板の張り紙です。

貼り紙
‘止めようよ 他にやる事 有るでしょう?’・・最後の1文が効いています。


♪ブログランキングに参加しています♪

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



久々、トラックバックのテーマに、興味を惹かれました。(^^ゞ

PCの壁紙は、ブログのテンプレート同様、適当な時期を見て、
色々変えて、気分一新。我が家のパソは、誰でも見られる
オープンな場所にあるため、使っていない時、(壁紙)が目立つ!w

よくDLさせて貰っているのは、まず、〝ココ〟~下の子の友達が、
遊びに来た時など、壁紙を見て、皆で盛り上がっています。^^v

他には、その時に見ている、好きなドラマのサイトへ飛んで、
(プレゼント)で提供している、レアな壁紙も、時々GET♪

で、今現在は、〝ココ〟の、右の1番下・・・(*〃艸〃)ウフフフ

最近は、カレンダーが付いているものを、チョイスしています。

クリスマスの時期には、〝ココ〟の、イルミネーションを、
あれこれ探して、壁紙にするのも好き・・ロマンティックです☆

ほぼ、毎日向かうPCなので、壁紙選びは、楽しみの1つです。^^


*所用で、出かけた先で遭遇。

ガリガリ君電車
本当は乗るつもりが、撮影するため、1本遅らせました。(^^ゞ


♪ブログランキングに参加しています♪

トラックバックテーマ 第880回「お正月、どこか出かけましたか?」


実は、トラックバックが、イマイチ良く解っていないのですが、
出かけたので、参加しておこっと。(^^ゞハーイ、実家巡りしました!(笑

と、その繋がりで、出し忘れていた画像を・・・

雲

*右下・・下の子が、「カエルだ~!」と、喜んで見上げていました。

故郷は、のんびりしているので、空も、広く感じる気がします。
恐らく普段は、あまり見上げることのない空が、身近に思える・・
う~ん!と背伸びして、スーーッと深呼吸して、気持ちイイ。^^

日常を離れるという事は、とても素敵な、心の贅沢なんだなと、
戻ってきてしばらく経ち、再び、故郷を想う時、実感します。


・・が、からっ風の地域。かなり乾燥し、肌にはダメージでした><
長年、住み慣れると、その土地に、身体が合ってくるのかもしれません。


♪ブログランキングに参加しています♪

第719回「発音しにくい言葉」



発音しにくい言葉って、言うとき、結構身構えませんか?(笑
(よし、今度こそ、カンペキに言い切るぞ)って、気合いれて失敗多々・・

私の場合、その代表格が、

『老若男女』 ・・・いいづら~~~い!(爆

‘ろうにゃくだんじょ’なら言いやすいのに・・ブツブツヾ(ーー )

でも日本語って、1wordで、上手く言い当てているから、素敵ですよね。^^
ちなみに、今この場で、子供に言わせたら、「ろうにゃくにゃんにょ」・・
見事にツボです(笑) ついでに彼が言いづらいのは・・・

『骨粗しょう症』 ・・・これ、私は言えるぞ~^^v
『東京特許許可局』 ・・・早口言葉の、コレも言えちゃいます♪

・・・老若男女・・・*o_ _)oバタッ
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



パスタの好みって、変わりませんか?(え・・私だけ?^^;)

すんごく若い頃は(笑)、クリームこてこての、カルボナーラが好きでした。
そこそこ若い、人生‘華’の時代は、ペスカトーレの様なトマト系が好みでした。

そして今は・・・塩!(爆

ペペロンチーノとか、和風とか、さっぱり味で見た目スッキリ系を、常にチョイス♪

よく、年齢が上がると、「油っこいものは、好かなくなるのよねぇ」との
お声をあちこちで聞きますが、まさに、その変遷@(パスタ)バージョンでしょう(^^ゞ

ちなみに、番外編として、『イカ墨』も大好きでした~でも、食後の唇に要注意です。ww
