朝から、羽生クンのカンペキな演技と、長~い足にうっとり。^^ゞ
2人の王者をモノともせず、ラストにすごかった~ガンバレにっぽん♪

今日は、考えたら・・何も予定がナイ。(笑)と、思ったが、
ここ最近、目に時々、鈍痛を感じる。2か月前に、1度診察を
受けているが、なら経過を見せようと、朝から、病院へ行った。

検査では、目立った異常がナイようなので、原因が特定できず、
眼精疲労や、乱視の調整をしようと、目の筋肉が動いている
かも~となり、違う目薬2種を処方して貰って、診察終了。

その後、隣町へ移動して、以前行った、エスニックのお店へGO♪

エスニック

前回はレッドカレーだったが、今回は、お豆のグリーンカレー~コレも美味♪

食後は、ショップモールを練り歩き、見るだけのつもりが、気づいたら、
アチコチのお店で、買い物しちゃっていた。^^ゞノープランだったのに、
思いがけず、収穫アリの、充実した1日になった。楽しかった~。^^ゞ

明日は、昨年の(成人の日)を上回る大雪だとか・・あの日って、

兄ちゃん10

ウチの地域では、有り得ない位の積雪になり、その後も大変だったゾ。
どうなるかなァ~~まだ、週末で通勤に影響が出にくいだけ、マシか。><


♪ブログランキングに参加しています♪
最近、チビの部活が、急に休みになる事が多い。

お陰で、そのたんび、私が奮起して出かけてばかり。(笑
昨日、同様に「日曜&月曜部活休みになった!」と、
遠征帰りのチビが、嬉しそうに報告してきたので・・♪行くか♪

ただ、今回は、翌日皆、学校や仕事があるので、あまり
遠出せずに楽しもうと、この前私が1度行った、みなとみらいの
マークィーズへ・・目当ては、5Fにある、『オービィ横浜』・・私も初めて。

大自然体感型ミュージアム・・要するに、映像マジックで、あたかも、
自然の中で、色々な動物に、触れ合える様な体験ができる。

映像クオリティの高さに、視覚のみならず、聴覚、触覚、嗅覚等、
あらゆる感覚をフル回転で、親子共々、中々新鮮な体験ができた。^^

オービィ

*リアリティ感満載の、お土産屋さんでした。^^ゞ

ココには、東京ガスのショールームスペースも、広く取られていて、色々な
施設を見学したり、オープンキッチンでの、調理試食会も参加した。

エネファーム

早くからいたので、カウンターに2人で座っていて、隣にきた女の子
2人組の~1人が、どっかで見覚えがあるなァと、考えていたら、
チビの小学校の、同級生だった!! こんな所で、なんて偶然。ww

夏場に観た、ドッグヤードガーデンの、プロジェクションマッピング・・どうも、
1年中やっているみたいで、なら~と、1番早い6:30の回を、単独で
近くに来ていたダンナも誘い、皆で観た。ウーン・・予想してはいたが、
刺すような強風が、メチャクチャ寒くて、待ち時間がキツい上、プログラムが、
今回は、正直あ~んまり?な感じで、少々残念な終わり方だった。><


*でも、その(風)のお陰で、富士山が、綺麗~に見えました。^^v

富士山


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.01.12 人生初めぐり
今日は、チビの部活がお休み・・近日中にテストもなく、
ギリギリまだ、受験生でもナイ~快晴。チャンス!!(^_-)-☆

どこに行こうか、色々考えていた所、のぶっちさんの
ブログを読んでいたら、ピン!と引っかかった・・七福神めぐり!?

やった事ナイ~行った事ナイ場所。コレはイイ♪ チビに提案したら、
「行く!」との事で、即決。午前中に、自宅を出発した。

東西線の、門前仲町~名前は知っているが、来た事はナイ。

地図を頼りに、まず、富岡八幡宮へ行くと、本堂?は、
もんの凄い長蛇の列・・勘違いして、ココが七福神じゃ~と、
2人で一旦断念。w 取りあえず、昼食とるため出た。

七福神めぐり1

*富岡八幡宮にいた、ゆるキャラ。調べたら、みこっちチャンでした。^^

駅前まで戻って、交差点角の、目立つ中華料理店に入った・・ら、
(いらっしゃいませ)の一言もナイ。席に座っていいか、何度か聞いちゃった。
注文とるのも、料理が来るのも遅いし、追加オーダーの餃子なんて、
店員サンが、何も言わず、ただ皿を机に置き、足早に立ち去っていった。

七福神めぐり2

豚五目あんかけ焼きそば。味はまぁまぁなのだが、何分、接客が酷すぎる。
会計時も、1人でフロアを担当する女の子が、(ありがとうございました)もナイ。

店を出て、チビと苦笑しちゃった。最初の段階で、店出ればよかったねェ。^^;

さて、最初にチョイと、ケチがついちゃったが、空腹が解消されたので、改めて、
スタートの【恵比寿神様】を探しに・・あった!富岡八幡宮の脇?に、別にあるんだ~。

しばらく、皆が何を買っているのか眺め、1番手頃な色紙を購入。7つの名前の
所に、各所回って、ご朱印を貰っていく。スタンプラリー好きのチビが、張り切りだした。w

恵比寿様をクリアし、少し歩いて、次は【弁財天様】。とても小ぢんまりしていて、
すぐにお参り&ご朱印。脇に、お金を洗う場所があり、2人でバシャバシャやる。^^ゞ

移動して、次に着いたのは、【福禄寿様】・・ココは、結構大きなお寺さんである。

七福神めぐり3

この↑方です。長寿の神様・・右手の玉に触ると、穏やか?な性格になれるとかで、

七福神めぐり4

*反抗期真っ盛りなので、沢山あやからせて頂きました。m(_ _)m

次は、【大黒天様】。その次は、【毘沙門天様】・・快調に進んでいく。^^v

七福神めぐり5

多分、毘沙門天の龍光院にいたと記憶・・・足元に鎮座。可愛くてお賽銭♪

七福神めぐり6

のぶっちさんが仰るように、オレンジ色の幟が目印なので、とても解り易かった。

【布袋尊様】~最後の【寿老神様】に、辿り着く頃には、さすがに疲れてきた。w
総距離約10キロ。坂もなく、平地なので、歩きやすく、思ったより早く終わった。

七福神めぐり7

コンプリート♪今年は、チビが大切な年なので、開運できればいいなァ。=*^-^*=

ソコから、1番近いのが、都営大江戸線の森下駅。乗って、上野御徒町で下車。
少し散策して、夕飯食べよう(今度はチャンとした所でw)と、黒船亭へ・・懐かしい!

七福神めぐり8

1週間煮込んだ、名物のハヤシライス。何コレ~~お肉ゴロゴロで柔らかい♪美味しかった♪
食べ終わって、出る頃には真っ暗・・上野駅の周辺が、すごい~何だ?コレも!!ww

七福神めぐり9


【のぶっちさんへ】
情報をありがとうございました。お陰様で、親子で楽しい休日を過ごせました。^^


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.01.10 私のじかん
どんより空&雨は上がった・・寒いけど、気持ちはイイ。^^

今日はフリー・・・どこか行こう、何かしようと決めていた。
色々考えて、みなとみらいにある『横浜美術館』に行った。

美術鑑賞を、ちゃんとする事が、普段ないので、何が良いとか、
チョイスもよく解らず、行き当たりばったりで、出向いてみたら、
【下村観山展】を開催中。見慣れている達人達に混じった。^^ゞ

静寂・・の一言がピッタリ。こういう空間、新鮮だ・・心が少しは
俗物から離れ、リセットされたかナ。中々、良い時間を過ごした。

美術館に併設されているカフェが、空いていて、居心地ヨカッタ。

カフェ

*藤の花ラテ・・だったかナ? 優しい甘さで、ホッコリしました♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ふと、目の前の建物を見たら・・・アツ!【MARK IS】だ。ここか~!ww

昨年、オープンしたばかりのショッピングモール。先日、アド街で紹介されていた。
こりゃいいと、中を見学・・横長で、地下2階、地上6階。店舗数が多っ。

流れで立ち寄った、300coinショップで、奇遇にも、欲しいモノが次々と
見つかり、お買い物~やったー嬉しいかも。^^ゞ一通り見歩いた。

。。。さすが、横浜。スタイリッシュでお洒落な雰囲気だ。上の子の話だと、
お昼時は、飲食街大混雑だと言うので、明日からの3連休もスゴイだろうなァ。

チューリップ

春の気配が、あちこち・・待ち遠しい様な、ゆっくり進んで欲しい様な。^^


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.12.21 リピート
ブログのお友達の、のぶっちさんが、先日の私の記事で、
何度か、KITTEのツリーを、見に行って下さっていると知った。

嬉しいなァ~~少しでも、誰かのお役に立てるのは。^^ゞ

と、思っていたら、今日、チビの部活が、休みになった。
塾がある夜まで、日中フリーな上に、久々に、お日様が出た♪

なら、チビにも、あのツリーを、見せてあげたい・・そうだ行こう!w

急に決めたので、昼過ぎになってしまったが、2人で出発。

東京駅を、外側から見たのも始めてで、キョロキョロしつつ目的地へ・・

クリスマス1

やっぱりキレイだった。そして、クリスマス直前のせいか、かなりの混雑。
一旦出て、お好み焼きの昼食を取り、さて帰ろうかと、中を通過し~
と思ったら、「アレ?ネーネー!!見て!!」チビに呼ばれて、振り返ると、

クリスマス2

本格的なライトアッププログラムは、5時過ぎからだったので、諦めていたが、
調整でもしているのか、白いツリーが、照明で違う色に浮かび上がった。

クリスマス3

クリスマス4

色が変わるたびに、歓声と共に、写真を撮る人が続々・・周りの建物にも、
雪が降っているような、白い球状の照明が、流れるように映り、とても綺麗♪

クリスマス5

思いがけずに、ツリー変化を見られて、大満足で帰ろうとしたら、チビがまた!?w

クリスマス6

6時からのクリスマスライブ~の、公開リハーサルが始まった。オォ・・また戻る。w
ツリーの前で、アメイジンググレイスや、You Raise Me Upが披露され、聴き入った。

2度目だが、何だか得した気分と、クリスマス気分と、色々味わえて楽しかった。^^
街中は、クリスマス一色~ソレも、25日が終われば、全撤収されてしまう。だから、
今の内に、‘今年の’クリスマスを、なるべく沢山、目に焼き付けておきたかった。

今回は、(相棒クン)が一緒だったので、ちょいガイド気分~も味わえた。(笑


♪ブログランキングに参加しています♪
