みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

チーズ1
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

ドーン!と、ボリューミーな詰め合わせが、届きました。^^全部(チーズ)です♪

蔵王山麓の、高原にある牧場、蔵王酪農センターで作られた、
「蔵王チーズ」ブランドの、チーズ8個セット。さて、どんなかなァ~?

チーズ2

まず、((固形チーズ))のグループからご紹介です。(*^_^*)

上が、定番の【カマンベールチーズ】。コレは、普段こういう
お洒落なチーズを食べない私でも、お馴染みの味~トロッとしています♪

左下の黒粒模様は、【ペッパーゴーダ】。黒点はブラックペッパーの様で、
ゴーダチーズ特有の、若干固く、噛み応えがある、オリジナルな風味デス。

最後に右下が、【ホワイトザオー】。モザレラチーズを、お湯の中で
伸ばした、裂けるチーズとのこと・・アラそうなんだ!トローンと優しい味。^^

チーズ3

どうしてもやってみたくて、赤ワイン購入~本当に、チーズと合うんですネ!!

チーズ4

次は、((塗るチーズ))グループを、ご紹介します。
色んなテイストが4種類・・では、代表して2種類オープン。^^

チーズ5

(左)ヌーシャルテルチーズ。脂肪分をクリームチーズの半分に抑えています。
チーズらしいチーズ・・オリーブオイルを垂らして、少しコクを+。美味しい!

(右)クリーミースプレッド・ストロベリー。ま~んま、綺麗な色の、苺味。
苺の風味がきつすぎず、トロッとして、チーズ感が残り、デザートですネ。

チーズ6

最後は、溶けるチーズ@シュレッドチーズ。このタイプは親しみがあります。^^

モザレラチーズとゴーダチーズのmix。レトルトカレーも、このチーズでグレードアップの美味しさ♪


こうして並べて、食べ比べると、チーズって、種類がたくさん&風味も夫々で、
奥が深いなァと実感できます。お洒落で、栄養価も高い・・家族も含めて、
普段の食生活に、ドンドン取り入れて、楽しく食べていきたいですネ。^^ゞ

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
*モニターに選んで頂き、有難うございました。*o_ _)o


♪ブログランキングに参加しています♪
東ハトファンサイト参加中

パイクロ1
新発売!「パイクロ・アーモンドチョコ味」

9/2に新発売された、東ハトのイチオシ商品が、届きました。
(アーモンドチョコ味)が、新フレーバーだそうです。^^

パイクロ2

↑↑という感じ。^^ゞ東ハトと言えば、ロングセラーのキャラメルコーンがありますネ。
私が子供の頃から、慣れ親しんだ、美味しいお菓子・・ソレが、時代を経て、
より楽しく、お洒落に、リニューアルされたような、、、感慨深さを感じます。

パイクロ3

パイのようなサクサクした食感を楽しめて、更に更に、
見た目も楽しい、❛クロワッサン❜形のスイートスナック。


シュガーバター味は、見た目も含め、より、パンのクロワッサンを想像できます。
そして、今秋のニューフェース@アーモンドチョコ味は、チョコがキッチリ主張しています。

どちらも、アーモンドが使われているので、香ばしさがプラスされて美味しい♪

パイクロ4

軽~~い。だから、手軽にいつでも、食べたい時、つい手に取っちゃう。^^ゞ

お客様に出すお菓子としても、お皿に並べたら、お洒落だし、常備したいですネ。

新発売!「パイクロ・アーモンドチョコ味」
*モニターに選んで頂き、有難うございました。*o_ _)o


♪ブログランキングに参加しています♪
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

炭酸水1
炭酸水

爽快ドラッグ”さんは、日曜品等で、時々、使わせて貰うショップです。
でも、今回は、初めて見るドリンク~どーん!と、1ケースが届きました。^^

炭酸水は、家族内では、特にダンナが好きなので、他社商品は、何度か
オーダーした事があります。飲む以外に、最近は、化粧水としても、肌に
良いとされ、ありとあらゆる用途で、この(シュワシュワ)が流行っていますネ。

炭酸水2

爽快ドラッグさんの、オリジナル炭酸水があるんですネー。いつも頼むのは、大体、
外国製が多いので、ラベルだけ見ると、一体中身が何だか、解らない感じですが、
コレは、老若男女問わず、誰が手に取ってもすぐ解る・・オリジナリティがあります。^^v

●純水使用
●カロリー、糖質、保存料、着色料ゼロ、無香料
●キメ細かく豊かな泡立ちが特徴の炭酸水です。
●お好みでウィスキー、ウォッカ、ジン等にミックスしてお飲み下さい。


だそうデス。私も飲んでみましたが、泡が立ち上っていて、スッキリして、
しっかりした炭酸水・・暑い夏に、喉がカラカラの時、気持ち良く潤せます。

炭酸水3

私は、普段、あまりお酒を飲まないので、先日コストコで買ってきた、
マンゴーネクターを、『炭酸水』で割ってみました。最初、分離しているので、
入れたら、しっかりグルグルかき混ぜ(笑)、、甘さが抑えられて美味しい♪

実は、最初に届いた時、箱に『炭酸水』と書いてあったので、真っ先に、
ダンナに見つかり、ドンドン飲みだして行くので、チョイ待ち!と止めました。w

「飲みやすいし、美味しいわコレ。」←ダンナ評。毎日、まんまで飲んでいます。


*モニターに選んで頂き、有難うございました。*o_ _)o


♪ブログランキングに参加しています♪
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

ぽてのん1
株式会社フレンテ(湖池屋)

ドドーン!と、2箱が一緒に届きました~・・何だ何だ。o(*^^*)o

ぽてのん2

○○ × 12個。~その1

ぽてのん3

●● × 12個。~その2

コレだけの量を、2,000名にモニタリングしているのですから、
コイケヤさんの(本気)を、私もガチで感じられます。

ぽてのん4

カップラーメンみたいな容器に入ったコレ・・・どちらも、1個丸まる
食べて、たった105㌔カロリー。=ショートケーキ1/3、おにぎり半分と一緒。

従来のノンフライは、じゃがいもを、そのまま製造すると、風味が
落ちたり、焦げが出たりするため、粉状の乾燥ポテトを、ポテチ風に
固めて作るやり方を、取っていたそうデス。が、業務提携をしている
日清食品(オォ!丁度カップヌードルミュージアム行ったばかり♪)と、プロジェクト
チームを作り、‘カロリー&油分が高い’と言う、長年のスナック菓子の不満点を
解決すべく、コイケヤの製造ノウハウ&日清食品のノンフライ技術が、合体!^^v

そんな、私達のために、工夫を重ねられた、夢の様なお菓子なんですネ。

ぽてのん5

『リッチコンソメ味』デス。まず、容器がほっこりと可愛い感じ。
フタ↑の(105kcal)は、食べる前から、安心できます。(^^ゞ

風味は、思ったよりしっかり味がつき、男子が好むテイストかも?

ぽてのん6

『トマトサラダ味』。外観が、お洒落で女性っぽい雰囲気?カナ。
味は、ザ・イタリアン・・軽~いので、気合入れずに、ササッとつまめます。

ぽてのん7

1片が、この↑位の大きさなので、小さい子でも、ポンポン1口で
イケちゃいます。ついでに言えばコレ、多分、ワインとも合う感じ♪


さて、今回は、(配って下さい)との事で、整体の先生(♂)、
お隣のママさん&兄チャンのママ友さんにも、食べてもらいました。

「ビールのつまみにイイ。軽くて美味しい。でも、ビールなしだと、
少し塩がキツめなので、喉が渇きそう~飲み物は、必須かナ」

「コンソメ味は、しっかり味がつき、軽いけど食べ応えがあった」

「トマトサラダ味は、バジル風味が強い割に、サッパリした口当たり」

等、オオムネ好評なコメントが、返って来ました。ご参考までに・・^^


*モニターに選んで頂き、有難うございました*o_ _)o


♪ブログランキングに参加しています♪
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

えごま油1

えごま油・・・初めて耳にします。とりあえず、(油)デスよネ?

えごま油2

原材料は、(えごま油)のみ~の純正。袋に、色々な説明が、
解りやすく丁寧にされていて、安心して、試す事ができます。^^

脂肪・・分解されて、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に、分類。

飽和脂肪酸=動物性脂肪。常温で固まるため、動脈硬化等が心配。

なので、固まらない「不飽和脂肪酸」=魚や植物性脂肪~が、
コチラの方を、体に取り入れよう~と、一般的に推奨されています。

で、↑が更に、以下のように、3分類されるそうデス。↓

①一価不飽和脂肪酸(オメガ9)⇒オリーブオイルや菜種油、ごま油など
②n-3系不飽和脂肪酸(オメガ3)⇒魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油など
③n-6系脂肪酸(オメガ6)⇒リノール酸 コーン油、綿実油、ひまわり油など


で、今回届いたのは、②↑のオメガ3グループ@『えごま油』です。^^v

ちなみに、スナック菓子、インスタント食品、出来合い惣菜は、③↑が多いため、
自宅では、加熱調理には、酸化に強い①↑を、非加熱には②↑と、
3種類を、バランス良く、日頃の食事に取り入れる事が、ポイント!

えごま油3

酸化し易いので、1日必要量4gを、小分け包装しているそうデス。
例えれば、お弁当に添付の、醤油位の大きさ~コンパクトで便利。

えごま油4

無知な私は、(えごま)なのに、ごま油みたいなモノを、内心では
想像していたので、実物の液体を見て、綺麗な透明色にビックリ。w

えごま油5

ためしに~ではなく、いきなり、普通じゃ有り得ない?、家にあった
野菜ジュースに、全部投入。浮いている↑のは、ハッキリ解りますが、さて、
実際に飲んでみたら、、、アレ。ほとんど、味への影響がなく、驚き!

えごま油6

最初に、使いやすさが実感できたので、後は、サラダやら豆腐やら、
もう、何でもアリ~と、毎日、お手軽に、(食)に取り入れました。

1つだけ、酸化しないよう、食べる直前にかける様、心がけ。。(^^ゞ

血液サラサラ、免疫の調整作用、そしてアルツハイマーの発症率を下げる
データもあるそうデス。ほぼ毎日、摂取するモノだから、油選びは大切。

改めて、油についての知識を、学ばせて貰って、有意義でした。


ここさち 毎日えごま油
*モニターに選んで頂き、有難うございました。*o_ _)o


♪ブログランキングに参加しています♪
