小便小僧9月1

小便小僧9月2

ご無沙汰しています^^ゞ 9月~今年も、2/3終わってしまいました。
いつものお友達が、今も機会があると、(小僧クン)を送ってくれるので、
折角だから~と、まずup。 9月は、毎年、お祭り衣装ですね。^^

近況・・下の子は、先月27日から、学校が始まりました。いつもなら、
まだまだ、残暑厳しい時期なのですが、今夏は、やたら涼しくて、早々と
秋の気配・・・ちょっと驚きです。お陰で、学校で、過ごしやすいと思います。

上の子は、先月終わり頃から、インターンシップに行っています。今年の冬から、
就活解禁らしく、その準備段階・・初めて、正装(と言っても、クールビズですが)での
社会参加は、中々刺激的で、楽しいらしく、帰宅して、色々と話してくれます。

一浪している故、何の因果か、年の差兄弟が、中学と大学の入学年が一緒。
今年は実質、受験と就活が同時~・・これも、何かの縁なのだと思っています。^^ゞ

私は、まァ~~~・・日々、精神状態の浮き沈みがあり、つい最近も、ちょっとした
ハプニングから、かなり神経すり減る日々を、しばし送っていました。何とかかんとか、
ここで、ブログをupしよう~まで来たので、ピークは超えたかな・・未だ、精神鍛練中。w

ここから先は、段々と、シビアな時期に入っていくので、なるべく平常心で、目の前の事、
1つ1つ、やっていきたいと思います。あ、日帰りですが、お盆にお墓参りはできました♪^^


皆さんは、お元気でしょうか? テングナンチャラ~や、豪雨による被害、最近はあちこちで、
地震も頻発していますね。>< そんな中、錦織クンの活躍は、希望をくれます。p(*^-^*)q

心穏やかに、楽しい秋を、過ごしてください。 気まぐれブログにお付き合い有難うございました♪^^
2014.02.01 早朝の風景
早朝から、チビの部活@遠征があり、いつもの通り、
まだ、外真っ暗な内に起床。でも、今日は1日じゃ
ないので、軽食のお握りだけ、作れば良いからラク。

車で、隣町の駅まで、チビ含めて3名送るのだが、
出発から~5分後~10分後と、前日に待ち合わせを
決めておく。でも大抵、2人とも、早めに立っている。

最初の頃は、試合前で緊張しているのかなァ~とか、
気を効かせようと、話かけたりしていたが、結局、
皆ボーッと外を眺めている・・(キンチョウジャナイ、ホウシンダw)。

ソレが解ってからは、こっちも知らんぷりして、運転し、
目的地に着いた所で、皆ペコペコお辞儀して、去っていく、
その後ろ姿を、「行ってらっしゃい!」と見送っている。

早起きして、ヘタしたら、1週間連続で、お弁当作って、
イヤになっちゃう時もあったが、今となっては懐かしい。
ア~~、もう引退する時の心境に、なっちゃっている。(笑

泣いても笑っても、先輩(中3生)は、今月で受験が終わる。
来月卒業~そしたら、次は、君たちの番!←母が1番鼻息荒い。w

。。。。。と言うか、来年が怖いっ。((+_+))ブルブルブル


*いつもの友人が、送ってくれました。

小便小僧2月1

小便小僧2月2

今年は、オリンピック応援バージョン!スケート靴しょってます♪ガンバレにっぽん!


♪ブログランキングに参加しています♪
小便小僧1月

*昨年末、友人が送ってくれました。 ありがとう。m(_ _)m

昨日、一昨日と、箱根駅伝を観た。数年前、義実家でちゃんと?
観てから、ファンになった。今年は、ダンナと上の子の大学、両方が
出ているので、何となく、2校を優先的に(笑)、応援していた。

トップの東洋大学が、ぶっちぎりの速さで、駒沢に差をつけ優勝。

先頭集団のデッドヒートは、迫力満点だが、何となく私は、最後順位の
選手たちに、つい気持ちがいってしまう。ほぼ、シード権は取れず、
優勝候補と言われながら、往路でケガ人が出て、途中棄権etc。

昨日@復路の最終中継所で、トップから20分経過すると、ランナーを待たず、
次のランナーは、出発しなければならない~その、繰り上げスタートが、
2校のランナーが、目の前まで来ているのに、間に合わず、決行された。

年末の正月も返上して、ひたすら走り続け、自分の大学のタスキを、
繋いでいく駅伝・・その、1番のタスキが、途切れてしまう。走ってきた
ランナーが、ゴールで泣き崩れる姿を見て、切なくてウルウルしてしまった。

結果的には、トップが早すぎて、かなりの大学が、繰り上げになって
しまったが・・・全員、よく頑張ったね~。ありがとう!お疲れ様♪^^

来年は、沿道に応援行こうかなァ・・・割と、近所を走るみたいなので。^^ゞ


♪ブログランキングに参加しています♪
ココに載せている、かなりの画像を、毎月友人が、
撮影して送ってくれていた。でも、今月から、
職場環境が変わり、この駅を経由しなくなった。

ソレは前々から聞いていたので、今後は自分で~と、
思いながら、日々バタバタして、中々時間が取れない。

前みたいに、頻繁に(ソレも月初必ず)は無理だが、
可能な限りは、お見せしたい~今日、行ってきた。^^ゞ

小便小僧・12月1

*まァ、こんな↑感じだと思ったが、ポイントは後姿デス。^^

小便小僧12月2

可愛いでしょ~~~♪ スタッフの方々のご苦労が、伺える。

実は、今日はかなりの強風で、行ったら、足元のツリーが、
ゴロンと倒れていた。起こして撮影し、また見たらゴロン。ww


小便小僧12月
(昨年)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ただいま、中学校は面談期間中で、チビも昼過ぎに一旦帰宅し、
午後から再登校。ソレまでの間と、午前中、アチコチ見歩いてきた。

チビが部活へ行った後、今度は皮膚科へ・・ほぼ、予定通りに、
今日1日のノルマをこなせた。はァ~~13日の金曜日が、無事終わった。(笑


ps:来週、小僧クン↑を撮影するつもりだったと、友人から連絡。
いつも、ありがとう~~気持ちに感謝と、ココ見ているのでお礼デス。^^


♪ブログランキングに参加しています♪
午後から、通院で単独外出し、薄暗くなった(日が短い~?)
夕方5時過ぎ、中学校の前を、車で通ったら、部活帰りの
中学生が、門から次々出てきて、帰途へと、散っていった。

あーー・・・そっか、今日から、部活終了が、5時になったんだ。

9月までは6時で、先月は5時半、そして今月から冬場は、5時になる。
お陰で、チビも、塾までの時間に、余裕が出てきたので、ラクだ。

3年生は、コレから先、いよいよ受験本番・・来年は、ウチの番だなァ。

去年は、私が(受験生)やり、その前までは、上の子が連続で受験・・
すっかり、遠のいた今年は、気持ちユルユルで過ごしていたので、ヤバイ。^^;


*うっかり頭から抜けていたら、友人が送ってくれました。

小便小僧11月1

小便小僧11月2

何か、ビシッと決まっている感じです。(^_-)-☆

小便小僧11月1
(昨年)

小便小僧10月
(一昨年)


11月って、その年で、随分と雰囲気が違うんだなぁ・・・^^


♪ブログランキングに参加しています♪
