8月になりました・・・焦る。^^; イヤ、焦るべきは私ではないが。(笑

お陰様で、部活を卒業した下の子は、自動的に勉強モードにスライド。
一応、塾に行っているので、今までは、昼間=部活、夜=塾だったのが、
3年生はほぼ全員が、昼過ぎからの夏期講習になり、自宅と近いので、
夕方、講習終了後も、自習室に残り、夜まで課題等をこなしている(と思うw)。

コッチも、季節が秋に移行しだすと、受験がどんどん近づくので、今夏だけは、
(暑くてもいいから~~まだ涼しくならないでねぇ(。-人-。) )・・祈るばかり。w

なので、私も、ごくごく普通に、仕事して、日々のルーティンワークをこなしている。

来週、お盆週間なので、何とか~~両親のお墓参りだけは、行きたい所だ。^^ゞ

イベントも、遠出外出も、旅行なんて全く~な日々だが、平凡に毎日過ごせるのが、
とても幸せなことだと、既に知っているから、今できることを、まずは一生懸命に
やっていこうと思う。少し前に、あ~この家から小学生がいなくなるんだ~~って、
思っていたのが、来年の夏には、もう中学生はいなくなる・・何て早いんだ。ヾ(ーー )


ハート
大学生の上の子は、今月頭から、とっくに春休みである。

来月、友達との旅行等、出費がかさむからと、頻繁にバイトを
入れて働いている。飲食業なのだが、時々、他店のヘルプもある。

先日、知らない場所への派遣があり、行く前は、ビビっていた。
が、帰宅したら、やたら饒舌~どうも、そこで出会った上司が、
とても良い方だったらしく、仕事上がりに色々話したようだ。

「ココで働き出して、こんなにリスペクトできる人、初めて会った!」

興奮する位、生き方・・・かなァ、尊敬できる人だったようだ。^^
有難い~。我が子に、そうした(第三者)が、関わって下さって、、
親では中々できない‘何か’を、未熟な彼の心に落としてくれた。

と、同時に、自分自身も、若い世代に、尊敬してもらえるような
大人・・生き方に、少しでも近づけるよう、頑張りたいナ~と思う。


*いよいよ明日だ~~・・どうもまた!?雪予報が出ているが。><

バレンタイン


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.01.27 経過に安堵
丁度、1年前かなァ~元職場@接骨院の院長に、指摘され、
チビの背骨の歪みで、整形にかかり、特発性側弯症と診断。

その後、半年後の昨年夏、1度見せ、また半年後~今日、
部活がなく間に合いそうなので、病院に診察に行ってきた。

この疾患は、成長期のみに起きるので、ここ半年の間に、
目に見えて、身長が伸びてきた(今)が踏ん張り時~でも、
外観からもあまり変化がなく、多分大丈夫だろうと思った。

予想通り、レントゲン見ても、1年前と傾斜角が‘1部’2度位、
進んでいるが、コレなら、この先も、多分大丈夫との事。ホッ・・

成長が止まれば、進行の心配もナイ。でも、如何せん男の子だから、
背丈は結構ポイント・・部活の事もあり、本人はなるべく伸びたい所だ。

次は、夏休み頃~経過観察だけは、怠らずに、続けて見守りたい。


*ん~~・・・・鬼?・・・・かなァ。^^;;

パン


♪ブログランキングに参加しています♪
ずーーっと前に、携帯を水没して壊し、あまり
使わないからと、そのまんまになっていた義父母。

お正月に帰省したら、「実は買い換えた~」と、
スマホを見せてくれた。オォーー( ^_^)/\(^_^ ) ヤッタヤッタww

まだ、使い方を把握していなかったので、上の子が、
基本操作や設定等を、いくつか、直接教えていた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、私の携帯に、義父母のケイタイから着信・・アレ?

「かけてみた~!」・・オォ!無事、繋がったじゃないか。^^
「電話番号から、メールが送れるんだってネ。」=SMSメールのことだ♪

なので、試しに私の方から、SMSで、短文メールを送ってみた。
その数日後、無事、私のメールを開いて、見られたそうだ。

ついでに、知りたい事があり、検索で調べるのも、クリアしたようで・・

70代後半の2人だが、どんどん進化して、スマホユーザーの仲間入りだ。
私は、性分的に使いにくく、ガラケー派だが、義父母は、ケイタイ時代、
メールが打ちにくく、チンプンカンだったのに、スマホの液晶画面が、逆にラクなようだ。

老若男女・・世代を超えて、通信手段は、多様化している。
中には、危ない事もあるだろうけれど、上手に活用すれば、
情報量と、交流の幅は、どんどん広がっていく。!(^^)!

将来的に、祖父母と孫で、Lineでもする時がくるのかなァ・・・=*^-^*=


*先日、東京ガスのショールームで、昔の暮らしと題し、展示されていました。

スーファミ

「うぉ~、ファミコンだ!!」チビが、嬉しそうにバシャバシャ撮っていました。w


♪ブログランキングに参加しています♪
ネットに限らず、普段でも誰かに、「子供達と出かけた。」
な~んて言うと、エッ?と驚かれる。特に、男の子だと、多分
もう、友達優先ばかりで、親となんて、滅多に動いてくれない。

確かに、私の弟が、その典型で、中学頃から、家族と行動して、
外で友達に出くわすのを、極端にイヤがり、外食さえ拒否していた。

娘の私は、な~んも考えず、逆にワー行こう行こう!とハシャぐギャップ。w

だから、尚更、我が子ながら、ようもまァ、私と動くなァと感心する。

今日は、ダンナが夕飯不要で、チビも塾がナイ。兄チャンも、試験中なので、
早めに帰宅していた。夕方、私が戻り、3人揃った所で、ジャーどっかで、
食べちゃう?と、連れ立って出かけた。最近は、上の子が、練習がてら、
運転する事がほとんど。あと3か月位で、初心者マークがはずれる予定だ。

相談して、平日の夜限定でやっている、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題に♪

以前、しゃぶ好きのチビが、リクエストして食べた事があるが、1,700円位で、
牛・豚・鳥オールスターで、100分@時間余るくらいで、結構美味しかった。

さて今回・・スタートのセットは、各お肉1皿ずつに、野菜や点心等が、一揃え。

1皿5~6枚の薄いお肉が、サッサと終わった時点で、兄チャンが店員サンを呼び、
「牛・豚・鳥各5枚ずつお願いします。」・・・・・(゚△゚;ノ)エエーーーーー、ナンダッテ!?

テーブル一杯に、大食い選手権の如く、皿が積み重なってしまった。^^;ハズカシイー。

思春期@食べ盛りのチビも、さすがにアングリ~必死で食べる内、苦悩の表情に。w

聞けば、兄チャン位だと、例えば友達と、焼肉食べ放題へ行くと、1人10人前は、
軽く平らげてしまうそうで・・^^;スゲーナ男は。お陰で、十二分に元がとれた。


と、頼んだ本人が、「今日のブログネタになるじゃん。」と言うので、出した。(笑


*昨年の、出しそこねたクリスマス画像・・コーンも、こう飾るとお洒落♪^^

コーンカップ


♪ブログランキングに参加しています♪
