2014.02.18 ひとりごと
誰かに言っても、意味がよく解らないだろうが、最近、
1人で在宅するのが、割と普通に(自然に?)できる様になった。

そんなの、当たり前じゃないネーーーでも、私は去年から、
そうじゃなくなった。コレは、経験した人にしか解らないかも。

ナンダカンダ、グダグダうだうだ言っている内に、1年が経った。

その間、内外に渡って、自分の周囲環境を、かなり工夫と努力(笑)、
忍耐やら、自問自答etcで整えた・・疲れる事も多かったが、ソコから、
新たに見つけたことや、始めた事も多かったので、まァヨシとするかナ。

先日、チビのママ友さんから、「最近、少し精神的に参っていて」と、
漠然としてはいるが、気持ちを届けて貰った。・・・すごく解る!!

私でよければ、こんな私でも役に立てるのなら、ドンドン吐き出して。

人の言葉に、一喜一憂しやすい、見た目とは違う、繊細な心を持って、
チョイやっかいなヤツだが、コレからも、自分を信じて、歩いていこうと思う。


いっぽいっぽ。=*^-^*=


ひこうき雲


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.02.12 動きた~い
最近・・・と言うか、今年に入って、私の周囲環境に、
あまり大きな変化がナイ。ソレは、良い事でもあるのだが、
ゆとりのある、ルーティンワークを繰り返しているので、ちょっと
油断すると、ボーーッ。(笑)ソレが、少し物足りなく感じる。

先日、上の子が、バイトから帰宅し、盛んに話出したのは、
人出が足りず(注:飲食業)、派遣された他店の上司が、
とても良い人だったらしく、仕事の後も、色々話して、

「ココで働き出して、こんなにリスペクトできる人初めて!」
と、嬉しそうだった。そっか~~良い出会いがあったネ。^^

20歳過ぎたとは言え、まだまだ大人の世界に、片足を
突っ込んだ位~だから、先を行く大人として、若者から、
尊敬してもらえる人でありたい・・ふと、そう思った。^^ゞ

ンー・・・春だし、何かしたいなァ。少し、検索し出した♪


*メガネケースが壊れて、見つけたのが、このシリーズでした。

メガネケース

和風のちりめん柄~・・マウスパッドも然り、最近(和)が好きデス。


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.01.15 ちゃんと!
今更ながらだが、少し前に、今年の目標を、一応決めた。

★言いたいことは言う。
★変化を恐れない。

^^ゞ そんなに、大それた事じゃないのだが、でも、
私の性分からして、コレら↑は、少しだけ、勇気がいる事だ。

先日、会社から、仕事のことで、連絡があった。昨年から、
バタバタして、シフトが変わってしまい、しばらく様子見だったが、
また、復活してほしいとの事。オォ、願ったり叶ったり~~♪

と、一瞬思ったが、でも待て・・その↑バタバタトラブルは、私の
せいじゃないのに、減ったり増えたり、簡単に変更しちゃって、
何だかなァ。なので、元に戻るにあたり、再度先方に、意思を
確認してください~と、お願いして、数日、保留にしておいた。

そしたら、よりによって、オフ日に、横浜美術館で、過している
最中に、再び連絡が入ってきた。携帯マナーにしていたので、
留守電に、「やっぱり、元に戻すので、来週から宜しく。」

ヾ(ーー )ォィ かけ直して、確認は?と聞くと、してない・・ハァ。

今まで、雇われている身なので、会社の指示通りに、動いてきた。
この職種は、ソレが当然なのだと、納得させてきたが、今回の事で、
自分自身、相手、そして会社と、トライアングルの連携を、もう1度、
見直した方が良いのでは?と、自分なりに、思いを説明した。

結果、シフト復活は1度リセットされ、しばらく現状維持で、様子を
見ながら、「後は、○○サン(=私)にお任せします。」となった。

。。。ウン、コレでイイ。言って良かったんだ。^^;少し自信がナイが、
そう思うことにした。焦らないで、ゆっくり、見極めてみたい。

言いたいことを言い、変化を恐れない~一応?2つ共クリアできた~かナ。


*雪が降ると予報が出ていたが、夕方には、こんな空に。^^

青空


♪ブログランキングに参加しています♪
昨日から、チビは学校が始まったが、部活ナシの、
3時帰宅・・ヨシ!テストも塾もナイ偶然に、乾杯~~♪

と、急いで支度し、4時~6時までの、平日ディタイムを
利用して、カラオケしてきた。^^ゞあーー歌った発散した。w

現実で、極度にストレスがかかる事項が、昨年から加わり、
最初はかなり、戸惑い試行錯誤したが、段々と人間、
開き直るモノで、なら~‘パターン’を変えようと転換した。

同じサイクルで回る(日常)に、チョット異質を加えてみる。

慣れると、コレが結構、サプライズ的な楽しさがある。(^_-)-☆

そんな訳で、突発的に動く事が増えると、時には、ブログまで
追いつかない場合があり、無理しないよう、お休みも入れつつ、
折角、ココまで続けた場所・・・できる限り、繋ぎたいと思う。


*ようやっと、新年に撮った画像~~でも、スイーツですが。(笑

フルーツパフェ

喫茶店の延長みたいなお店を、以前発見。ナポリタンが美味しくて~♪
で、他の人が注文していたので、頼んでみたフルーツパフェ・・素朴でしょ?^^


♪ブログランキングに参加しています♪
昨日から、チビの部活が始まった。

と言っても、まだ学校がないので、のんびり~・・
午後、出発した後、帰宅するまでの数時間を利用し、
駅前に、単独で買い物に出た。新しいコートが欲しいなァ。

今のが気に入って、何年も着ているので、いささか
くたびれてきている。と言っても、着心地が、少しでも
良くないと、買っても着ないので、かなりシビアに探す。(笑

売り場をウロウロして、(アーもうないからイイヤ)と、諦めた時、
鏡越しに映った背後に、ピン♪とくるコートを発見。(〟-_・)ン

着てみたら、軽くてイイ。色もスキ~・・と、そのお隣に、
別の雰囲気で、もう1枚発見。コッチも、着心地が良かった。

で、お正月だが、既に半額セールで、1枚分で、2枚買えちゃった♪

ホクホクしながら帰宅・・平常の生活に戻ったら、コレ↑着て、
どこか出かけよう。やっぱり私も女だなァと、しみじみ感じた。^^ゞ


*まだ、新年になって、ほとんど撮っていないので・・・

かぼちゃプリン

よく行く和食屋さんの、手作りかぼちゃプリン・・コレがめちゃうまデス♪


♪ブログランキングに参加しています♪
