『君の瞳に恋してる』 ボーイズ・タウンギャング

『ニューヨークシティ・セレナーデ』 クリストファー・クロス

『All at once』 ホィットニー・ヒューストン

『素直になれなくて』 シカゴ


動画サイトで、ランダムに洋楽を聴いていたら、
はる~か昔の、若かりし頃を思い出して、
ちょっと懐かしい気持ちになった夜だった。^^ゞ

深夜、大昔に作った、洋楽のカセットテープを取り出し、
タイトル見ながら検索~今は、ネットで一発で、曲が出てくる。
調べるのも、CD借りてきて録音するのも、手間暇かけて、
今より音質も悪く・・・ソレでも、嬉しかったなァ。^^

女ばかりの中で、学生生活を送った期間が長かったから、
多分、世間一般より、恋愛関係に奥手・・・そんな自分も、
洋楽の、正確には意味が把握できない、ラブソングを、
想像の域で、何とかシンクロさせて、恋に恋していた時期が、
多分あったんだろうなァ。 2度と戻れないから、懐かしい。^^

今や、すっかり現実三昧で、スレちゃったがw、ソレでも、
メロディーが流れると、奥底にしまい込んでいた記憶が、
少しだけ蘇ってくる。ついでに、名曲は、世代を超える様で、
PCで聴いていたら、上の子も、口ずさんでいた。コレは嬉しいネ♪


*チビが早朝から部活・・・早起きしたお陰で、見られました。

朝焼け


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.01.16 唐沢&江口
今週から、ドラマ「白い巨塔」の再放送をやっている。

実はこのドラマ、母が他界して間もなく、オンエアされた。
ストーリーは有名だが、大学病院がテーマで、主役財前が、
ドロドロした人間関係の中、外科の教授に登り詰めるが、
自分の末期ガンが発覚して、最後は、無念の死を遂げる。

母を亡くした後の、シビアなドラマ・・おまけに、主題歌は、
アメイジンググレイス。母が大好きな曲で、亡くなる時、病室で
かけて、その後葬儀場でも、流していた~だから、キツかった。

なら、観なきゃいいのに、やっぱり気になって、観通した。

約10年・・時間の流れは、今回、もう大丈夫になっていた。
上の子は、ザッと計算して当時10歳。多分、ちゃんと内容を
知らないので、私の隣で、興味深げに、毎日一緒に観ている。

イヤァ、皆若い・・唐沢寿明も、江口洋介も。!(^^)!懐かしいねェ。

この2人は、かつては、「愛という名のもとに」というドラマで共演。

愛という名のもとに

大体、今から20年前・・・当たり前だが、かなり若いっ!(笑

白い巨塔

そして、大体その10年後、少し大人になって、再共演となる。

現在、そこから約10年~実に、20年の月日が、流れている訳だ。
2人とも、夫々、活躍していて、同世代の私は、嬉しい限りだ。^^

唐沢   江口

ちなみに、最近の2人は、こんな↑感じ。(画像は全てお借りしました)

年々、1年過ぎるのが、矢のように早く感じるが、こんな風にふと、
振り返ると、ソコには確実に、歩みを進めてきた足跡が、残っている。

芸能人ほど、派手じゃ~ないが、私も私なりに・・これからもガンバロ。^^ゞ


♪ブログランキングに参加しています♪
上の子が、少し前に、大学のゼミでパーティーがあり、
プレゼント交換で貰って、「使わないから~」と、
こっちによこしてきたのが、アロマキャンドルセット。!(^^)!

香りが大好きな私には、ドンピシャ。今までも、
ディフューザーや、アロマポットは、持っているが、キャンドルは
初めて・・早速、ガラスのポットに、くっついてきた、
ティーライトキャンドルを1つ落とし、点火・・キレイだし良いにおい♪

手軽な分、つけっ放しにすると、数時間で終わっちゃうので、
最初の4個は、アッと言う間に消化。で、追加で色々と購入。

今日は、バンブー(竹)・・ほのかでスッキリ。良い感じである♪

アロマ

日常の中で、チョットした‘非日常’が、今の私を、支えてくれる。
今年は、そういうのを、すごく色々と、考えた年だったと思う。

今年の漢字は「輪」・・五輪開催決定も、絡んでいるとか・・ナルホド。
私は~・・「❛音❜じゃねーの?」と兄チャンに言われた。ソウダネェ。^^;


♪ブログランキングに参加しています♪
先日、“ゆるキャラグランプリ2013”の結果が発表され、1位は、
栃木県佐野市の「さのまる」に、決定した。オォ~~栃木だ♪

実家は佐野じゃないが、栃木在住時は、よく両親と、
佐野へ出向いた。厄除け大師もあるし、ラーメンも美味しい。^^

で、ズズーーッとランキングを見ていくと、5位に大田原氏の「与一」クン。
そして、我が市のゆるキャラも、実は悪くない順位に、つけていた。

夏の帰省で、偶然そのキャラを知り、ストラップが携帯についている。

何か、色々と嬉しかった・・離れてからの方が、地元愛が強い。^^ゞ


*パン・・だけど、コレもある意味、ゆるキャラでしょうか?w

パン


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.11.14 モタさん
偶然、立ち寄ったコンビニに、ポンっと1冊置いてあった本。

ナニゲに読んだら、とても心に響くコトバが、散りばめられて、
著者を見たら、斎藤茂吉サンの息子サンでり、2006年に他界
された、斎藤茂太(愛称モタさん)サンだった。ホォ~そうなんだ!!

コレも出会い・・心に留めたい部分を、ノートに書き写して、
最近、アチコチ持ち歩き、同じことができた時に、スマイルマークの
シールを貼る~そんな遊びをしている。^^ゞコレが思いがけず、
心が弾み、気分がラクになる。良い事なので、続けていこう。

経歴をよく読んだら、この方、精神科医だった・・なるほど。

ネット通販で、他の本のレビューを読んでも、著者のファンが多い。
もう1冊、試しに注文してみた。メンタルが弱くて、最近そんな
自分自身を、持て余したり、変えたかったりと、内部葛藤で、
グダグダする事が多かったので、少し、突破口になるといいナ。


*ある日の、夜の風景・・多分、お仕事帰りの、立ち話デス。

シルエット
何か、とてもほのぼのしたモノを感じ、ほっこりしました。^^ゞ


♪ブログランキングに参加しています♪
