2014.02.02 がんばり時
家族の半分が、バイトや冠婚葬祭で、ほぼ1日不在。

チビは、今日は部活お休み~のご褒美Day。でも、
だからって、やりたい放題寝ていると、1日の調子が
狂っちゃうから、程ほどで起こす。(と言うより、
周りが出る準備で、朝からバタバタするので起きるw)

空模様が、曇ったり晴れたりの繰り返しで、不安定。
その上、今月後半に、定期テストが控えているので、
遊びの外出は避け、軽くランチして、勉強できる所へ移動。

今は、結構色々な所で、大人や子供が、勉強している。

いつもなら、私も並んで、何かする所なのだが、今回は、
家で空いている時間に、少しずつ、確定申告の下書きを
進めているので、やる事もなく・・・気が付けば、勉強
しているチビの横で、転寝しちゃっていた。^^ゞアチャチャw

日曜日は、どこも人出が多く、混雑に紛れて、買い物し、
夕方帰途~・・チビの通う塾も、普段はやらない今日、
灯りがついていて、中3生が出入りしていた。p(*^-^*)qファイト!

実は、姪っ子(弟の娘)が、中3で受験である・・・大事な
時期なので、音信は取らず、遠くから合格を祈っている。


*ミスドの新商品です。まるで・・・

ミスド
チョコレート? トリュフドーナツです。中々お洒落~♪(1コ食べちゃってます^^;)


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.12.14 想定内在宅
早朝から、昼まで、チビが部活・・・で、上の子は、
日中は在宅し、夕方から深夜まで、バイトへ行った。

ダンナは仕事の絡みで、早朝から1日外出@車持ち出し。

と、なると?w 私は必然的に、単独行動がしにくい。
夜になって、チビが塾へ行き、ポツンと1人~何か何か、
お天気が良かったのに、勿体なかったなァ。(独り言w)

でも、だから、昨日みたいな、フラッとお出かけが、良い♪

ソレに今日は、早朝から、棚を1つ丸ごと、掃除&整理した。
まァまァ、家のことも出来たので、ヨカッタことにしよう。^^ゞ


*昨日の外出時に、立ち寄った某所にて。^^

クリスマス
偶然撮れちゃったのですが・・・右側のカップルがステキな雰囲気デス♪


♪ブログランキングに参加しています♪
バタバタしていたら、4月に検診して以来・・今日、歯科検診に
行ってきた。仕事の後、食事して、念入り~~に、歯磨き。(笑

その成果が出たか、プラークがあと少しで5割切る位まで、下がった。

!(^^)! テストを受けているみたいに、褒められて、上機嫌で終了。

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

毎年恒例@FNS歌謡祭で、華原朋チャンと、小室サンが、共演していた。

双方色々あって、波瀾万丈の年月だったと思うが、人生、どこで
どうなるか、解らないものだ。私も、色々w諦めずに、がんばろっと。^^ゞ

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

*通常サイズのみかん↓↓です。ご参考までに・・・

梨

故郷@栃木のオリジナルブランド梨『にっこり』。母の友人(ご近所サン)が、
送ってくれました。ビックリする大きさなのに、甘くて果肉が柔らかいデス♪


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.11.16 ドキドキ
夜、PCの前で、のんびりしていたら、足元が、ドン!と、
上がる感じ。アレ?(゚△゚;ノ)ノと、思った瞬間、縦揺れから、
横揺れになり、グラグラ~~いつもと違う揺れ方で、ビックリした。

こういう時、本当はまず、ガスの元栓に行かないといけないのに、
咄嗟に浮かぶのは、家が歪んで、開かなかったらどうしよう~~!?

で、ベランダの窓を開けようと、飛んでいく。しばらく寒かった。w

3.11の震災以来、布団の枕元に、持ち出せるものをまとめた、
バッグが、置きっ放しになっている。放置状態だから、久々に、
中身を点検しておこう。いつ、何が起きるか解らない~そんな
感覚を、改めて思い出した。でも、大事がナイのを、切望している。


*今は、色んなお茶があるんですね。^^

お茶


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.11.08 ビシッと!
普段使う楽○(セール中だったのか?と後で気づいた位フツーw)で、
炊飯器を購入した。内釜のテフロンが、剥げてきたので、そろそろ
寿命かなァ~・・お手頃価格で、レビューが良く、すぐ届いて本当に便利♪

さて、長年頑張ってくれた、炊飯器クンに、お疲れ様とお礼を言い、
コレはどういう処分の仕方になるのか、該当の、環境事業局事務所へ、
問い合わせてみた。けだるそう~な声の男性が出た時点で、イヤな予感・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

環:「炊飯器ねェ・・内釜が取り外せるタイプ?外は、素材は何ですか?」

私:「エート・・金属ですかね。一般的によくある、銀色のタイプです。」

環:「普通って言っても、今私、あなたの前にいる訳じゃないですし、
   ウチにある炊飯器と、同じか?と言われれば、ソレも解らないし。」

私:「あ、ステンレスって書いてあります。金属ですね。^^;」

環:「金属ね~大きさは、30センチ以内ですか?」

私:「(計測して)縦幅が、ギリギリ30センチ超えちゃっているんですが。」

環:「収集員も、メジャー持っている訳じゃないから、目視で30センチ以内と
   思えば、持っていくけどね。ソコは、判断が人で違うからねェ。」

私:「では、どういう風に出せばいいですか?」

環:「そこは、あなたの判断で、適切に出してください。」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

会話を、文字で追っかければ、あまりヘンな感じもないなァ。(笑

でも、実際の会話は、いかにも面倒そうな男性職員相手に、途中から、
イライライライラ・・間違えて出さない様にと、問い合わせしたが、何かガッカリした。

職種は違えど、私も(人)相手に仕事をしている。改めて、向き合う人を
気分悪くさせないよう、配慮していきたいと思った。何でも勉強である。^^ゞ


♪ブログランキングに参加しています♪
