宮城県蔵王高原の牧場で作った「蔵王チーズ8個入り」を10名様プレゼント! ←参加中

チーズ
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

色々なチーズのラインナップに惹かれて、モニターエントリーしました。^^

今回は、投稿テーマがあります。
【あなたにとって「よい食」とはなんですか? 】

よい食。

言葉を眺めると、とても漠然とした意味合いになりますね。
と、言う事は、(自分にとって)を、前面に出していいかナ~^^

‘私にとって’のよい食とは、『楽しさがもれなく付いてくる食』デス。

ナンダカンダと、主婦歴も○○年やっています。毎日毎日、ほぼ朝昼晩。
食事を作る行為も、グータラ主婦ながら、随分と、数重ねて来ました。

ココまで来ると、正直な所、自分が食べる食事は、ぜ~んぶ手作りで
いきたい!←なんて、優等生な事は言いません。自分の人生、あと何年?

なんて、考えたら、まだまだ知らない美味しいモノ、食べてみたいですモン。

だから、友人や家族、時には、1人で~なんて、色々なシチュエーションで、
お外で食べる機会も、子供の成長と共に、自然に増やしています。^^ゞ

でも、1つだけ感じること・・食べる(場)が、つまらないのは、ダメ。

高いとか、安いとか、お洒落とか、そんなの関係ない。いくら美味しい
モノだったとしても、状況が、(食)に集中できなければ、台無しです。

例えば、向き合う人との会話が、ギスギスしていたり、周囲の環境が、
落ち着かなかったり、店員サンの態度が、ちょっとナ~だったり。ww

食べる・・と言う行為は、例えば、「孤独のグルメ」のように、1人メシも、
思ったままの店で、本能のまま食べるのが、至福なら、その人には1番。

私は、昨日録画したドラマを見ながら、昨日の夕飯の残りを、朝食で、
食べきっちゃおうと、イソイソ準備して、多少お行儀悪くても、そんな、
誰も見ていない、1人ご飯の時間、実は気に入っています。(*^_^*)

また、立場を変えれば、連日作る、チビのお弁当も、料理し、詰めながら、
彼の昼ご飯の風景を、想像しつつ~←コレも、ある意味、‘よい食’デス。^^v

食は、日々の生活から、決して離れる事のない行為~だからこそ、大切なのは、
【その人にとって】だと思っています。コレからも、楽しんでいくゾ~♪^^ゞ

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

と、今日は、前職場で受付しているお友達と、待ち合わせして、ランチした。

落ち着ける場所を選んで、ゆーっくりと食べて、食後のコーヒー飲んで・・
双方のタイムリミットまで、話は尽きることなく、大いに笑って、‘良い食’だった♪

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』


ケーキ


♪ブログランキングに参加しています♪
コメダ

先日、コメダ珈琲店へ行った時、頼んだ(コーヒーシェイク)。
色合いから、コーヒー牛乳か?カフェオレか?と思いきや、コーヒーに、
ソフトクリームを投入した、冷たくて、飲めて食べられる新感覚♪

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

先週@第5週はお休みなので、本日、2週間ぶりの、ピラティスレッスン。

仕事している時から、何だか嬉しくて、張り切ってジムに乗り込んだ。w
運動苦手なんだけどなァ~・・無理なく、体を動かせるのが、楽しい♪

ここまで、年を重ねてくると、健康への興味関心が、高くなってくる。

夕方、接骨院@元職場へ、施術へ行ったら、丁度、かつての同僚サンが
受付にいて、雑談する内に、双方の‘あるある’不調合戦になった。^^;

実は、昨日の、突如(唇がたらこになった)件・・・私も、最初は、
のぶっちサンご指摘通り、いつもの口唇ヘルペスだと思っていた。が、
水泡ができる訳でもなく、その日の夕方には、腫れが引いてしまった。

となると、ヘルペスじゃない~~何何何?? そんな話をしたら、彼女も
最近、「舌先が、切れているみたいに、ピリピリ痛い」と、言い出した。

実際は、どこも切れていないのに、痛覚が残る~舌痛症。←知ってるー!

私も、去年の頭に、急に、舌にしこりみたいのが出来た時、あまりに、
気にし過ぎて、舌全体が、痛み出し、その時調べて、舌痛症を知った。

きっと、私の(タラコ)も、彼女の(ベロ)も、ストレスが一因になったと思う。

子供も大きくなり、もうそろそろ、自分勝手に使える時間、新たに、
考えてもいいと思う。不調は自分だけじゃないと知り、私も安堵した。



,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,



発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中

新発売!「パイクロ・アーモンドチョコ味」

パイのようなサクサク感+見た目クロワッサン~コレは、かなり楽しそうデス。

今回は、【お題投稿】が、参加条件に~で、テーマは、、

★『パイクロ・アーモンドチョコ味』、『パイクロ・シュガーバター味』、
どちらを食べたいですか!? 。。。ですって。( 〃^-^〃)

さて~~・・私個人の直感では、シュガーバターの定番人気テイストの方を、
選べと言われれば、チョイスすると思います。でも、アーモンドチョコ味は、
来月発売予定の、最新商品~チョコ好きの子供は、確実にコッチを選ぶ。

どちらにしても、ミニクロワッサンの形と言うのが、昔の、おままごとを
やっている様な感覚で、まだ実物見ていないのに、ワクワクします。^^


♪ブログランキングに参加しています♪
【お正月企画】今年もやります!森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中

森永
森永製菓株式会社

福袋は買わないので、こういう企画が、モニプラさんであると、嬉しい。
参加するだけでも、(福)を分けて貰えそうなのでエントリーします。^^

今回は、テーマ投稿があります。
【みなさんの『今年の抱負or目標』を、カキコミしてください。】

ハイ!ヾ(*^^*)~ 我が家の玄関飾りが、私の今年の抱負の軸デス。

正月飾り

“笑顔”。コレに尽きます・・嬉しい時、楽しい時に、笑うのは普通に
出来ますが、辛い時、悩む時、凹む時etc・・モヤモヤした時等、自分に
とって、マイナス方向へ行きそうな時に、笑える人に、なりたいです。

自分が笑いかけた(だれか)が、笑ってくれたら、凄く幸せ・・そんな
一見、カンタンそうな事が、意外と出来ない~常々、我が身を振り返り、
_| ̄|○ アァ・・と、反省多々。今年は、どんな時も、笑って、そこから
解決や、改善や、前進の道を、見つけられる・・そんな女性になりたい。

で、具体的には、今月末に控えている、“資格試験を無事クリアする”こと。

いつの間にか、今年の春には、丸4年働いてきた、今の職種・・決して、
好まれるジャンルではなく、自分も、ナゼこの業界に入ったのか、考えると
不思議ですが・・ソレでも、こうして働けているのは、何かのご縁です。

そして、ソコから、次のステップへ上がる(チャンス)を、頂く事ができた・・・

最初は、正直、面倒でエー?ヾ(ーー )乗り気じゃなかったのですが、一旦
決めたら、自分なりに、きちんとやれる事をやらないと、気がすまない。

そんなこんな、去年の夏から、色々な形で、勉強をコツコツ積んできました。
サテ、試験は水物・・どうなりますやら。^^;後は、精一杯、ヤルだけですネ。

大人になると、自ら動かない事には、新しいことは、中々やって来ない・・
だから、今の私は、とても恵まれていると思います。感謝感謝デス。m(__ __)m


そんな、長期&短期目標を掲げて、2013年を、スタートさせたいと思います。

開港

*自分の(港)を、パーーーッと開きますか。o(*^^*)o


♪ブログランキングに参加しています♪
【10月新商品レポート大募集】11月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

モンテール1

毎月、月初めに、この↑企画を、目にしつつも、うっかり
機会を逃し・・今月は、初!?参加してみようと思います。^^

テーマ投稿は、

【モンテールの10月新商品の試食レポート、おいしい食べ方、
アレンジレシピなどを、ブログやyoutubeなどでご投稿ください。】

だそうデス。モンテールさんには、モニター度外視して、いつも大変、
お世話になっています・・・と、言うのも、よく行くスーパーの
スイーツコーナーで、見かけないお店はない?と言う位、並んでいます。

おまけに、我が家の様に、日々、食い気の息子の、お腹を満たす
のに、リーズナブルで、しょっちゅう買っても、お財布に優しい。(^^ゞ

では、モニター出展を見る前に、丁度買ってきたデザートを、ご紹介♪

モンテール2

この時期、定番のシュークリーム等も、ハロウィンプリントで、楽しいです。
選んだのは、【2P パンプキンの手巻きロール】でした。^^

モンテール3

パンプキンのオレンジカラーバージョンで、いつものロールケーキが、可愛らしく
変身。コレ、2ピースですが、厚みがあって、ふんわりと潰れずin。

モンテール4

他のロールケーキに比べて、巻きが若干小ぶりなので、手で持っても
崩れにくく、食べやすい。中はチョコッと、私の好きなバタークリームを
イメージさせるような風合いで、ふわふわ生地と上手くマッチしています。

丸ごと1本もあるし、1ピース売りもある・・でも、(2ピース)って、
よく考えたら、あまりないかなァ。もちろん、2人で仲良く分けて~
が、楽しそうですが、1人で食べるにも、小ぶりなので、丁度良いデス。

美味しいので、通年売りして欲しい所ですが、ハロウィン限定@この時期
だけ!!と言うのが、貴重なんでしょうネ。また、買って食べようっと♪

モンテールHPはコチラ



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



偶然にも今日、チビに買った自転車の色も、、、

自転車

ビビッドなオレンジ色。本人、all黒と迷ったが、夜間走る時に、
車から見えやすい等、店員サンにアドバイスを貰って、決めた。^^v

小学生の時、知人の子供のお古を、譲り受けて、しばらく
使っていたのだが、やっぱり、使い古し(失礼^^;)は、
痛みが早く、早々に、ギアが壊れ、動かなくなり、放置していた。

中学になり、部活三昧で、自転車はほぼ、不要だったが、最近、
オフ日に友達から誘われた時、皆、自転車で移動するのを知り、
キックボードで出て行くチビが、少し不憫になり・・時間があったので、
午後、2人でお店へ偵察~予想より安かったので、買っちゃった。

本人、友達と約束があるので、点検整備後、私が押して帰るつもりが、
ナニゲにまたいだら、アラ~乗れる♪ 家まで、スイスイ~と走って帰った。

あー気持ちイイ!この街、坂が多いので、自転車は電動でもないと、
逆に不便で、持っていない。久々のサイクリングは、爽快だった。o(*^^*)o


♪ブログランキングに参加しています♪
2012.08.24 マネっ子
【モダリーナ】第4回 秋のワンピースコーディネート募集♪ ←参加中

モダリーナ

という↑サイトで、楽しい企画がある事を発見・・実は、お友達の
のえさんのブログで知りました。(^^ゞ私も、参加してみます♪

投稿テーマは、

『モダリーナの着せ替え機能を使って、
暑さが和らいだら着たい
【ワンピース】のコーディネートを投稿してね♪』との事デス。^^

サイトへ行ってみると、オォ~子供の頃に、チョキチョキ切り抜いて、遊んだ
紙製の着せ替え遊び(ワカルかなァ)を、思い出しました。懐かしい~!

で、洋服のセンス・・自信ナイ。^^;;クリックしまくって、苦戦しました。w

モダリーナ
モダリーナ

パープル系と黒が好きなので、組み合わせて、少しは(秋)?に
なってますかねェ。(汗)実は、スカートは、記憶を辿っても、あまり
着ないアイテムなので、完全に、自分的(憧れ)のコーディネートです。

あーでも、楽しかった~~個人的に、又トライしてみようと思います。(^^ゞ



◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇



実は、のえさんのブログでもう1つ・・ゴーヤのレシピも、見つけちゃった。
ゴーヤ~・・先日の帰省で、義実家が(毎年)育てている、とりたてを、
沢山貰ってきて、ゴーヤチャンプル以外、思いつかず、持て余し中・・な中!

o(*^^*)o 佃煮~というアイデアにピン♪ 私も、早速挑戦してみた。

ゴーヤ1

砂糖、お酢、醤油、和風だし、塩昆布にゴマ・・15分位煮つめて、

ゴーヤ2

仕上げに、七味とごま油。ご飯に合いそうな、お手軽1品になった。

【私信】のえさん、有難う~~ブログ丸ごとマネしてごめんね。m(__ __)m


♪ブログランキングに参加しています♪
