午前中、所用があり外出。帰りに、近所のスーパーに、
ちょこっと立ち寄ろうと行ったら・・アレ、人だかり。

時間@もう10時半過ぎているのに、中は真っ暗で張り紙。

結論から言うと、昨日づけで、『閉店』したらしい。

でも・・張り紙が、何か妙なのだ。普通、お店が閉まる時は、
店長からの、「長らくのご愛好有難う~云々」等の挨拶文が
あると思うのだが、張り紙は、弁護士からのものだった。

お礼所か、中の物品を無断で持ち出したら、刑事罰とかナントカ。
近くにもう1枚。納入業者サン宛で、持ってきた商品は、そのまま
持ち帰ってください~~・・ナニ?業者にも、知らせずの閉店!?

んーーー( 一一)。どちらにしても、‘訳アリ’は間違いない。

周りの、知らずに買い物に来た人達も、皆さん驚きを隠せず、
昨日まで普通にヤッていたのに~とか、貯めたポイントどうするんだ?
とか、ココにスーパーないと困るわ~等々、ブツブツ言いながら退散した。

ウチから、1番近い、大通り沿い・・昨年末、近所のケーキ屋さんも、
閉店したばかり。どちらも、越してくる前から、あったお店だけに、
私も、軽くショックだった。今年の目標に、(変化を恐れない)~ウン、
そうは言ったが、こんな風に、突然無くなってしまう事もあるんだねェ。

トボトボと帰りながら、見上げた空は、雲1つなく、清々しく青かった。

((おまけ)) 夕方、確定申告の書類が届いていた。ハァ~今年もきたか。w


ひな祭り

既に、1週間前から陳列されていたけれど・・・早くない?ヾ(ーー )ォィ


♪ブログランキングに参加しています♪
ウチのマンションの駐輪場は、横方向に傾斜がある。
そのため、強風など吹くと、風向きによっては、
置いてある自転車が、ドミノ倒しになってしまう。

少し前まで、ウチの自転車も、近いので、そこに
置いてあったが、少し前のブログにも愚痴ったようにw
ちょっと、ムカつく事があり、少し遠いフラットな場所に、
移動しちゃってからは、お陰様で、そうした難を逃れている。
(そういう意味では、自転車どかした人に感謝かなw)

が、何分近いので、他人の自転車が、イヤでも目に入る。

数日前、強風で、8台位の自転車が、全部倒れていた。

常に出し入れしているのは、持ち主がすぐに気付いて起こす。

が、3台程、重なって倒れたまま~~もう、3~4日経つかなァ。

今日見たら、真ん中の子供用の自転車が、他の場所に移動。
そして残り2台・・・ひっくり返ったまま。見かねて夜、両方起こした。

ん~~~~周りの事、他人の事は、すぐ隣でも、どーでもいいのかネ。

コレ、この街に(マンションに)住んでいて、密にずーっと感じている疑問。
そして、自分家の自転車を、ジャマとばかりに、どかされたのに、
見かねて、整備(笑)しちゃう自分にも、少しあきれ果てた。性分だ、シャーナイ。^^;


*昨日に引き続き~の、第2弾。昔の冷蔵庫って、この色でしたよネ!?

冷蔵庫


♪ブログランキングに参加しています♪
時々いく、太極拳の振り替え~終了と、上の子が、
大学から戻る時間が、丁度一致したので、駅前で
待ち合わせし、お昼食べて、私の車で帰宅する事にした。

この2人だと、大抵ヤツの希望で、回転寿司に行く。

平日、1時半過ぎているのに、待機が数組いる混みあい方。
カウンターが空いたので、順番すっとばして、先に入れた。^^

端の2席取って、思い思いに食べている~兄チャンの横の、
若い男性。←1人静かに、でも結構な量の皿が積んであった。

その内、反対側の隣に、高齢の女性が座り、注文液晶パネルの
使い方が解らず、その男性に教わっていた。で、注文した
モノが、レーンを流れ、本人気づかず、通過した所で、男性が、
慌ててお椀を取って、その女性に、渡してあげていた。

若いのに、よく気が付くなァ・・心の中で呟きつつ、感心した。

で、(私もよく見ているが^^;)その男性が、取ったのが、

回転寿司

新商品?「濃厚プリンパフェ」100円寿司の中、230円の高級品。w

ペロッと平らげて、少し間があき、レーンから取ったのは、プリンパフェ。
2個目・・ヘェ、甘党?と思ったら、インターバル空け、また!・・3個目。

コレには、エッグタルト3個食べた兄チャンも、ビックリ~で、そんなに美味しいの?
と、私もつられて取った(のが↑コレw)。オォ、結構おいしいじゃないかィ。

両側プリンパフェに挟まれ、遅れて兄チャンも、結局プリンパフェを注文した。(爆

回転寿司の中でも、ス○ローは、スイーツのバリエーションが豊富で、気に入っている♪
ちなみに、その↑男性1人と、私達2人の会計額が、大体同じ位だった。^^;
(ルパンみたいな、細い脚、、たらふく食べて、その体型は羨ましい!)


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.10.30 プチ推理
前日、ダンナから、「ズボンを裾上げしたので、31日に、お店に
取ってきてくれないか。」との依頼があった。いいけど~・・w

木曜日に、ワザワザそれだけで、行くのは、正直面倒なので、
預かり証の控えを見ながら、「31日は、何時以降出来てる?」と
聞くと、オープンからいつでも大丈夫~との返答。ピン♪・・そっか。

で今日。仕事の後@午後、ショップに連絡して、ズボンは出来ているか、
問い合わせた所、「もう届いてますヨ~。」←やっぱり、読みが当たった。

当日、例えば午後の時間指定なら、無理だと思ったが、終日OKなら、
多分前日に、届いているハズ?ダメ元で、聞いてみてヨカッタ。丁度、
仕事の後、立ち寄るルートに店があったので、(ついで)で用が足せた。

何も言わず、ズボンを吊っておいたら、帰宅したダンナが、エ?出来てたの!?

。。。(^_-)-☆ してやったり。(笑)頭は、まだ何とか使えるモンだ。


*明日で、ハロウィンデコが、街から消えますね~。少し寂しいかナ。( 〃..)

ハロウィン


♪ブログランキングに参加しています♪
2013.10.23 大失敗。。。
今週は、塾が休みで、夕方からの都合がつけやすい。先日、
インフルの接種は済ませたが、今日は、夕方から美容院でカット。

ダンナは夕飯不要で、兄チャンは、大学のゼミ活動が佳境らしく、
本日は「帰れない」とメール・・なので、2人で、近所の和食系
ファミレスで、サッと夕飯する事にした。入った瞬間、平日なのに、
すごい混んでいる・・予想外。椅子と座敷が選べたが、早く
したかったので、どちらでも良いにしたら、座敷に通された。

・・・ウルサイ。襖で3区切りされた、真ん中に入った、ソコにまず、
小さい子が沢山いて、食後ゆえか、走り回って、暴れている。

が、その辺りは、間もなく帰って行った。が、両隣・・スゴイ。

チラッと覗いたら、左側は、何だか解らないが、どこかの小学生が
集団(高学年位)で、食事会?をしていた。反対側は、恐らく
小さい子連れの集団が2~3。襖にガンガンぶつかりまくって、
バタバタギャーギャー、もう両側から反響しあう様で、凄まじかった。

後からきた人達も、座った途端、「うるせーなぁ。」と、小声で
言っていた。よっぽど、店員サンんに言おうかと思ったが、何だか
忙しそうで、注文だけでも慌ただしく、急いで食事して出た。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今年に入り、上階の住人が入れ替わった事で、響く足音に、ずっと
悩まされ、少しずつ交流し話し合い、現在は、最初の頃とは段違いに、
音の響き方と頻度が減り、多少の音はあれど、普通に過ごせている。

でも、今日のような爆音を聞かされると、上階サンなんて、全然マシだ。

音は、出している側が、周囲をどの位、気配れるかで、印象が変わる。
本人達は、大はしゃぎで、大満足だろうが、黙って我慢し、不快な
思いをしている人も、いるという事を、自らも認識しなければと思う。

会計で、椅子席の方に来たら、ごくごく静かな会話で、食事していた。

^^;椅子席を、リクエストしとけばヨカッタ。(笑)今日は、微妙にハズレ日!?


*忘れかけた頃の(画像)を、久々に1枚・・・

コメダ
以前、コメダに入った時食べた、トースト。食パンが、とても上品でした♪


♪ブログランキングに参加しています♪
