2014.02.16 雪の((跡))
昨日は、ほぼ1日、在宅で過ごしていた~となると、
2日目の今日は、どうしても出たい。(笑)幸いにも、
お天気で暖かい。午後から、チョッと近所へ行ってみた。

まず、ファミレス・・雪で従業員が不足し、料理が来るまで、
時間がかかると、入り口に張り紙がしてあったのでパス。

次に、カフェ。レジに立ったら、食事メニュー(パン等)は全て、
「食材が届かないため」売り切れになっていた。アラー!?

最後にコンビニ。あるにはあるが、お弁当やおにぎりは空っぽ。

確か昨日、ダンナが歩いて出向いたスーパーも、ほとんどロクな
食材がナイと言っていたっけ・・雪は、コレだけ影響が出るのか。

震災の時と違い、長きには渡らないだろうが、色々痛感した。


。。。今週末は、降らないでね~~雪さん。( 〃..)


*ほのぼの~な、1シーン見っけました。=*^-^*=

雪


♪ブログランキングに参加しています♪
確か、先週の大雪の時、「10年、20年に1度」とか、
言ってなかったっけ・・違うよネ、週に1度だよね。(笑

あまりに降り続けるので、深夜、ちょっと偵察してみた。

雪1

家から出て、すぐの所で、予想以上に、足がヒザ近くまでズボッ・・

雪2

真面目に、遭難するか・・と思う位の積雪量。こんなの、初めてだ。
深夜に、雪から雨に変わり、ようやく積もるのは、ストップしたが、
こんなに頻繁に、雪に覆われてしまうと、何だか、怖くなってくる。

結局、明け方まで、起きてしまっていたのは、実は、コレが理由だった。

オリンピック

日本で初めて、男子フィギュアに金メダルをもたらした、若き19歳の新エースだ。
今回のソチ五輪でも、日本の金メダリスト第1号となり、深夜盛り上がったと思う。

銀メダルの、カナダ@パトリック・チャンとの、一騎打ちになったフリープログラムは、
先に滑走した羽生クンが、前日、SPであれだけ、神がかった演技をしても、
オリンピックという大舞台での、選手にしか解らないであろう、緊張感と、
4分半という長丁場での、体力勝負~諸々。最初の4回転サルコウで、転倒した。

その後の3回転でも転倒・・演技を終え、ひざまずいたまま、中々立てず、
出し切った表情には、もしかしたら、頂点は望めないかも~の不安も、
よぎったのではないだろうか。でも、オリンピック・・王者のチャンも、恐らく、
本人としては、有り得ないような、細かいミスが、続いてしまった。

観ていて、コッチまで、ドキドキが伝わって、まるで母親のような思いだった。^^ゞ


大雪と、金メダル・・全く異質だが、((ビックリ))の共通項は重なった1日だった。


♪ブログランキングに参加しています♪
深夜3時前に、男子フィギュア@羽生クンのSP演技があり、
リアルタイムで観た。プルシェンコの棄権や、転倒者続出で、やっぱり
オリンピックは魔物がいるなァ~・・そんな中、19歳の若きエースは、
見事に滑り切り、今まで、誰もやった事のない、100点超え!!

((満点))を超える点があるんだ~と、誰もがビックリしただろうナ。

ソレにしても、羽生クン。並ぶと、欧米人より、手足が長い・・キレイ♪
今日、いよいよフリー・・メダルの期待が高まる中、ガンバレー応援するヨ~!

で、その時は、まだ何の異変もなく、早朝、チビの朝練のため
起きたら、外は真っ白だった。コレ↑って、先日の、開会式の時と
同じパターン。今日は、平日なので、何だかイヤーな予感。。。。。

ソレでも、午前中はまだ、道路には積もらず、買い物があって、
車を出せた。が、帰宅の頃には、どこもかしこも真っ白になって、
もう車はヤバイ。その後、チビも5校時で、臨時下校になり帰宅した。

雪

私と上の子が、何の予定もナイのが幸い・・コレじゃ、外出は危険である。

と、そんな事よりも、今日、神奈川県は、公立高校の受験日~大事な日に、
どうしてこう、大雪が当たってしまうのだろう。><皆、お疲れ様~~。

さて、本来なら、‘ド真ん中’の日なのに、雪で脇に追いやられた感の、
バレンタイン~ファミチョコ(=家族チョコw)は、事前に買ってあり、まず子供達に
渡したら、在宅のお供とばかり、早々開けて、パクついていた~マ、イッカ。w

*ちなみに、先日買った(自分チョコ)~私も開けました。p(*^-^*)q

チョコ


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.02.10 翌々日は、、
仕事に行くため、歩いた道路のほとんどは、既に、
溶けたのと、恐らくご近所サンの雪かきで、キレイに
両脇にどかされて、思った以上に歩きやすかった。

止んでしまえば、元に戻るのも時間の問題で、ホッ・・
でも、降り続けている時は、本音、少し怖かった。

雪の後と、祝日前のせいか、今日はピラティスの参加者が
少なかったので、とても広々と使って、運動できた。^^ゞ

「あーー今週、バレンタインだ!」ハイ~そうなんです。(笑

色々とバタバタした週で、すっ飛びがちな人が多い。((+_+))


*出勤途中で、こ~んな可愛い‘子’と、会いました♪

雪だるま

雪は溶けて良いけれど、雪だるまだけ、残らないかなァ・・。w


♪ブログランキングに参加しています♪
2014.02.09 翌日の雪模様
昨夜遅くに、ようやく雪が止み、朝になったら、
キレイに晴れていた・・銀世界は、少しずつ本来の
(地面路面)が、顔を覗かせていたが、日陰等、
歩くのに、危険なマンションの通路は、奇特などなたかが、
早朝に雪かきして、道を作ってくれていた。感謝・・

雪

*午前中は、まだ、こんな↑感じの道路でした。

手つかずの駐車場を見に行ったら、案の定、車を
グルリと取り囲むように、積雪が山のよう~コレでは、
溶けるの待つのに、時間がかかると、コレしかナイので、
ハンディサイズのスコップと、ちりとりで、30分かけて除雪。

雪かきって、イイ運動になるんだなァ~。^^ゞ汗かきかき、
戻ってきたら、中庭に、知っている小学生兄弟の姿・・
思わず、一緒になって、雪だるまなんてモン作った。(笑

雪だるま1

自分でヤッてみると、ま~ん丸に作るのと、2つのバランスが
結構難しい。ヨソの子と、ワーキャー言いながら、顔を作った。^^ゞ

本当は、チビも混ざりたかったようだが、かつての、登校班の
メンバーなので、照れくさくて逃。w 一旦、外出して、帰宅後、

雪だるま2

私の↑より、ミニサイズだが、(かまくら)作って、ドラえもんの
雪だるまに・・結構、細かい所、手が込んでいるのは、性格?w

今日は、車で走っていても、アチコチに色んな雪だるまがあった。

滅多に雪が降らず、まして今回の大雪~コレは、楽しく有効利用である♪


♪ブログランキングに参加しています♪
