生きていると、心が凍って止まる‘エポック’が、誰でも何度か来る。
そんな時、悲しさ、悔しさ、怒り、ジレンマ・・色々な感情が渦巻き、
そこから抜け出る力強さを、持っている人を、私は尊敬する。
暗闇の中から、もがきながら、一筋の光を見つけ出して、
周りのムダなものを見ず、冷静に今何をすべきかと・・・

考えついて、笑顔に到達し、「大丈夫」と言える人・・大好き。

言葉は言霊・・時に人を落とし、時に人の人生さえ変える力を持つ。
自分の気持ちが安定している時、誰だって、いくらだって励ませる。

心に密かに持つ(荷物)を、奥底に仕舞い、大切な人の肩を叩ける人・・
真価って、きっとそんな時に、解るものだ。本当の強さもね。
そういうチャンスが、自分に回ってきた時、踏ん張れるようになりたい。
本当に、誰かの役に立つ事が、幸せなら、そんな時こそ笑顔でありたい。

〝人と違う経験は、人生を豊かにすると思いませんか〟

沢山の辛い事を、乗り越えてきた友人からの言葉に、涙が出た・・感謝。

小山運動公園
