2010.02.28 ドーン。。。
今週は、ダメだ・・天気も、すぐれないし。

お日様が、こうも出ないと、洗濯物が乾かず、
思うように、次が洗えない・・コマッタモノダ・・

仕事の悶々も、まだ引きずり中なので、心中、
ドヨ~ンドヨ~ンと、波が押し寄せ(苦笑

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

話は違い、ここ数年、確定申告をしている。

諸事情で、青色申告も~数字が苦手なので、
年末に、この書類が郵送で、来始めると、
気分が重い・・それでも、やらぬ訳にはいかず、
コツコツと、書類と睨めっこして、記入する。

弟と、打ち合わせしながらなので、今日、
ようやく、メドが付き、仕上げてしまおうと、
夜は、計算機片手に、一生懸命、作業・・・

したのに、「完成~!」と、安堵したのも束の間、
医療費控除の金額を、そのまま書いてしまい、
(そこから、計算して出た金額が、正しいのに)
本番の用紙が、訂正だらけ・・キタナイ(ρ_;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

またまた、話は違い、夜、家族で外へ出た。

少し車で走った所にある、<ラーメン通り>に、
ここ最近、ハマッて、あちこち、食べ歩いている。

横○は、‘家系’ラーメンが主流(らしい)。
やたら、混んでいるお店に、入ってみたら、
いかつい男性が数人、忙しく、働いていた。

いかにも、人気ラーメン屋という感じ・・それは、
良いのだが、1人、修行中かなぁ~という風の、
オドオドした男性に対し、外で、接客していた、
先輩らしき人が、突然、「何やってんだよ!!」

お客、皆ハッと振り返り・・きっと、混雑した中、
動きが、モタついていたから、怒られたのだろう。

でも、ダメだよね・・お客さんの前なんだから。

ラーメンは、独特で、美味しかったのに、その
一言が耳に残り、後々まで、シックリしなかった。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

私も、(人)を相手に、仕事をしている身・・・
だからこそ、放った言葉の受け止められ方を、
意識して、接していかなければと、痛感した。


*2月最後~スカッ!とした画像を。

イケメン鶏
以前、触れ合い動物園にいた、ニワトリです。
誰にも媚びない・・格好良かったー(笑^^v


♪ブログランキングに参加しています♪

