5月最終日・・今月は、仕事の打ち合わせが入っていた。

数ヶ月に1度、お呼びがかかるのだが、何故かそんな時に
限って、所用が集中する。エイッと気合をいれてこなす。(笑

爽やかな快晴だったのが、せめてもの幸い・・仕事も、
イレギュラーが入り、いつもより多い。1日過ぎるの早っ。

打ち合わせがある時は、いつも開始が、夕方から夜になる。
この日だけは、上の子に帰宅して貰い、チビと留守番。
もちろん、仕事の話が主なのだが、‘同業’の先輩方と、
一緒にいると、色々な経験談を聞けるし、何より楽しい。

・・これでも、(多分)今日いた中で、1番若い。(*^m^*)  

少し前は、どこか場違いな緊張感を、感じながら、そこにいた。
が、いつの間にか、時間が流れ、何となく、‘1人前’っぽい
気構えになれるのだから、中々、図々しいもんだ。(^^ゞ

*…*…*…*…*…*…*…*

先輩方が、話していた、「キツい経験程、勉強になるね。」
これには、全くもって同感・・・えっ!って思うような事が、
沢山ある仕事だが、経験少ない私には、1つ1つ貴重である。

最初は、ハンパな覚悟で、半信半疑~恐る恐る、飛び込んだ
世界だったが、今ではこれも運命~人生経験だなぁと、感謝。

私はいつも、周りを取り巻く人に、とても恵まれている。
全く、違う世代の、ステキな方達と、出会えた事にも感謝。

*…*…*…*…*…*…*…*

打ち合わせから帰宅したら、夕飯用に作った、お味噌汁が、
完食・・お鍋は、兄ちゃんが、洗ってしまっておいてくれた。
球技大会のゼッケンを、体操着に、自分で縫い付けていた。

いつもは、ダラダラしている下の子も、既に入浴し就寝・・

大げさな事ではないが、子供達で、さりげなくこなしている。
何だか、とても新鮮で、むしょうに嬉しかった。(*^^*)


‘ありがとう’を積み重ねられる、毎日でありたいと思う。^^


*またまた・・ホクホク♪

バナナチョコクロ
バナナチョコクロ。上の子は、これが1番美味しいそうです。


♪ブログランキングに参加しています♪

