2010.06.30 チョイス
6月最終日は、日中、仕事三昧という、忙しい1日になった。

雨が降らなかったのが幸い・・お陰で、フットワークは軽い。
歩く途中、ふと、木陰に座り、水分補給~しながら、空を
見上げたら、風がそよそよ・・何とも、気持ちヨカッタ。(^^ゞ

*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+

下の子が仲良しのママ友さんと、夕方、少し話しこんだ。

PTA会長で、1人息子さん・・ご夫婦揃って、子供の事に、
とても熱心な様子が、話から伝わってくる。聞いていると、
(スゲー!!)^^;;マネできん、イヤ マネしたくないかも。

我が子の事を、親がどこまで、知っているかは、意外に怪しい。
私は、上の子の本性を、高校受験の時に、初めて、垣間見た。
どーでもいい、何でもいい~ネガティブな、マイペースだと、
思っていたら、周りに動じず、実は自分で決められる性格だった。

だから、(チビ)に関しても、思い込みがあると思うし、もしや
何かを機に、開眼するかも・・なので、〝挑戦〟は、大歓迎だ。

だが、同時に色々な事を、次々(やれる)子と、1つずつ、
足元を確認しながら、ゆっくり進む子と、個性は、夫々異なる。
大人だって、そうだよね・・・ワタシハアキラカニコウシャダガ (*・・*)

学習関係の説明会等、今日もお誘いを受けだが、断った。
もう、この夏、既に1つ、新しいことに、踏み出す。
ウチは・・・ウチの歩幅で、親子で歩いて行こうと思う。

ぶっちゃけ、デカい兄がいるから、知ってる事が多いんだが^^;


*先日のコストコで、

ストロベリーチョコ
デザートコーナーに、新商品@ストロベリーチョコレート♪
大きな、アメリカンベリーに、チョコがかかっている・・が、
値段を見て、咄嗟に「高っ!」サッサと、止めてしまいました。w


*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+


【TVや北海道物産展で大人気!!】北海道の味覚!佃善じゃが豚お試し企画!

じゃが豚
北海道一直売 ネットショップ本店

やはり、‘食べモン’に、相変わらず、食いつきの良い(!?)
私です~ 聞いた事のないグルメ? エントリーします。^^

一瞬、(どこにジャガ?どこに豚?)と、探してしまいますが、
じゃがいもは、周りの皮の原材料に、豚肉は中のミンチ具にと、
夫々、ちゃーんと、役回りが決まって、存在しているようです。

普通に、蒸したり、煮たり以外に、ラーメンのトッピングや、
スープカレーに入れたりと、北海道らしい、取り合わせ♪^^v

この1品のみで、食事として、成り立ちそう・・ウチなら、
朝の忙しい時、お腹に優しくて、手軽で、重宝しそうです。



♪ブログランキングに参加しています♪

