大晦日は、のんびり・・・そう、思いながら、もしかしたら、
ダメかも?って、予感などするから、そうなる。ヾ(ーー )ォィ

午前中、願書を書いていた上の子が、以前、学校で注文した、
願書用の、「写真にないサイズがある~。」と、言い出した。

何で今日書く~~~より、ナゼないんだ!!スッタモンダした挙句、
近所に、証明写真を撮影する、カメラ店があるのを見つけて、
大丈夫とは思うが、念のため、制服を着させ、車に乗せてGO。

さすがに、本日、いかにも高校生~な風貌が、やって来れば、
「・・・受験用ですか?」見事に当てられ、親子で苦笑。^^;

受けてくれた店員さんが、丁度去年、お子さんが受験だった様で、
「解りますよ~お正月って言っても、気ぜわしいですよね。」

出来上がった写真&焼き増し用CDロムと一緒に、貼り付け用の、
合格シール(!?コンナノガアルンダ)まで、エールと共に、頂いた。

バタバタしたが、何とか写真も揃い、温かい気持ちが嬉しかった。^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

ここ数年、私と子供達は、毎年、実家へ帰省し、弟達と、年越しを
していたので、今年は久々、家族全員で、年越し蕎麦を食べた。

さて、紅白でもみて、のんびり~・・と、思っていた矢先、探し物を
していて、うっかり、掃除し損ねた箇所が、視界に入った・・ヤバイッ!
少しずつ、少しずつ、モノをどかし出し、結局、本格的に、その
一画を、掃除してしまった。(一応、紅白を見ながらではあるがw)

お陰で、サッパリはしたが、早々から準備して、ナゼこうなるの~?
が、私は本当に多くて、自分の要領の悪さに、ほとほと呆れる。フゥ・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

カウントダウンまで、3時間を切り、普段と変わらず、ブログに向い、
今年は、どんな年だったかなぁ~色々な事も、時間が経過し、今は、
穏やかな気持ちで、薄ボンヤリと、最初の記憶から、辿れる幸せ。

何より、交流して下さった方々に、心から、感謝の気持ちで一杯だ。

大人になると、学生の時のように、何もせずとも、新しい事を、
知ったり学んだり、するチャンスは、中々来ない。だからこそ、何か
(やりたい、学びたい)と望み、それを実行に移す事は、ドキドキワクワク♪

来年は、私も子供達に負けず、何か見つけて、1歩踏み出してみたい。


。。と、小さくても、明るい目標を掲げて、今年を〆る事にします。(^^ゞ


ロールケーキ干支

*干支ロール。来年、我が家は、(年男)が1名。(*^^*)


♪ブログランキングに参加しています♪

