2011.01.31 懐かしき味
毎日、早朝から起きて、しっかりと働かれる皆さん・・
特に、同じ立場の(主婦)の方、本当に尊敬する。m(__ __)m

完全に、外が真っ暗な中、活動を始めたのは、子供が部活を
引退して以来かなぁ・・あっ、でも、チビの運動会は、ちゃんと
お弁当作るために起きてる。^^;やる時はデキル~だから、
今日も、目覚ましと携帯アラームで、しっかり目が覚めた。ヨシ!!

夜明け

*写りませんでしたが、実物は、綺麗~~な三日月でした。^^

本人曰く、今日が1番(遠方)だとの事、無事、駅まで送り届け、
私の役目終了~~。(^^ゞ後は、野となれ山となれ~だ。(←ヤケクソw)

こんな↑時間に、道路を走る事は、当然あまりなく、空いているし、
中々、清清しいなぁと思いきや、その‘少ない’ドライバー達が、
ナゼだか、やたらスピードを出す。こっちは、普通に運転しているのに、
まるで後ろから、(ライトもついてるし)煽られている様で、少々怖かった。

かと思えば、もう信号が赤なのに、サラ~ッと横断している歩行者も・・
これなら、昼間の方が、人も車も、きちんとしているかも。ヾ(ーー )


☆─**─**─**─**─**─**─☆


‘早起きは三文の徳’・・昔の人は、さすが。今日は、朝が長すぎた。w

眠くてホケ~ッと、食料品売り場を歩いていたら、ピン♪ 食べたいものが
見つかり、カゴに入れていた商品を、戻して、材料を調達しなおした。

スープカリー

本場(北海道)の方には、コレチガウジャンと、突っ込まれそうで不安だが、
鶏肉と、根菜中心で、ゴロゴロと大きな固まりを煮て、サラッとした
スープタイプのルーに、ご飯を軽く浸して食べる・・スープカリー大好き!^^

私が、初めて知ったのは、まだ、母が生きている頃、実家の近くにあった
ペコちゃんの((不二家))である。夏休みに帰省中、初めて食べたあの味。

母の笑顔も、思い出せるので、その後も、リピートしたかったのだが、
夏季限定だったのかな・・2度とお目にかかる事なく、閉店してしまった。

普通のカレールーより高めだが、時々、家で作って、食べたくなる。(^^ゞ
いつか、本場のスープカリーを、食べに行きたいなァ。又、夢が出来た♪


♪ブログランキングに参加しています♪

