2011.03.31 平穏に感謝
乾電池

*少しずつ、戻ってきました。↑↓

お水

震災直後の、(精神的)混乱は、誰もが未経験ゆえ、致し方ない。
でも人は、そこから学習し、段々と、良い意味で慣れ、少しずつでも、
秩序が戻り、‘自分だけ’的な考えから、切り離すことができる。

☆─**─**─**─**─**─**─☆

地震があった、翌週明け、下の子が、学校で、単1乾電池を貰ってきた。
チビの話を聞いても、出元がイマイチ解らないが、恐らく、教材用か何かで、
学校で保管していたのを、(非常時)で品薄だからと、出したのだろう。

その時は、えーと懐中電灯どこ~!?と、バタついていた所だったので、
(各家庭3個)・・・配られた電池に安堵。とても、ありがたかった。(^^ゞ

☆─**─**─**─**─**─**─☆

我が家で、1番の生活の変化は、ダンナの帰宅時間・・この、年度末の
決算時期に、イヤ、今まで、こんなに1週間パーフェクトで、早帰り&家夕飯は
恐らく、1度もなかった。震災以降、本社から、残業なしの一斉帰宅が、
通達で回っていたようで、新年度の明日は、久々チョロッと飲み会するらしい。

それでも、大人数での宴会?は禁止との事。色々な考え方があると思うが、
少しずつ、居酒屋さんや娯楽等に、お金を落としても、良いのでは・・・

他地域が、経済を、なるべく正常に回さないと、長期的な支援するための、
原動力がなくなってしまう。未だ、電車に乗っての外出を、していない
私だが、来月になり、学校が始まったら、少しずつ、行動範囲を広げて、
出かけてみようと思っている。そんな(日常)を過ごしながら、同時に
自分が出来ることも、継続して行きたい・・試行錯誤でも、まず動こう。^^


色んなことが・・・たくさん沢山あった3月が、平成22年度が、終わる。


♪ブログランキングに参加しています♪

