朝から、上唇がピリピリ・・( ̄◇ ̄;)エッ マサカマサカマサカ!?

イヤ~な予感は当たり、アッと言う間に、水疱が出没。
_| ̄|○ ガクッ 口唇ヘルペスだ~~久々に、発症した。

昔、敏感肌だった頃は、季節の変わり目になると、
ヒョコッと出てきて、鬱陶しいしカッコ悪いし、困っていた。
最近は、気にしなかったなァ・・・何で、出たんだろ。

いつもは、放置して、水疱が潰れ、カサブタが出来て、
自然治癒していた。が、塗り薬でもあれば、再発した
時、早めに対処できるからと、病院で診察を受けた。

運動会までに、少しでも治りたい・・セッセと患部に塗布。

ヘルペスは、神経節に潜伏しているウィルスが、活性化して、
再発する・・本来なら、それを抑える筈の、免疫力が、
何らかの理由で落ちるのも、一因とされている。ハテ・・・

先日の、〝粉瘤〟は、精神的ストレスも、原因にアリと知り、
当時の、取り巻く状況を色々考え、納得もいった。でも、
今回は、う~ん、そんなに何か、追い詰められたか?(笑

そればかりが、理由でもないと思うが、(共通項)があると、
自分のメンタル面が、もしや弱いのかもと、しみじみ感じる。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

久々晴れた、5月最終日の今日、お友達と、ランチしてきた。

ランチ1

*キレイで、とっても魅力的な美味しさでしたが、

ランチ2
今回は、この十四穀米の、ツヤツヤご飯に、注目しました♪

普通は、どちらかと言えば、私の方から、声をかける事が
多いのだが、今回は、彼女から、「会いませんか?」と連絡。

向いあって、話し始めたら、お子さんの受験、お母さんの病気、
自分の不調や経済面etc・・同時進行で、次々と、悩めるテーマが
ひしめいていて、心身共、疲れが蓄積されているのが、解った。

当然、第三者には、根本的な解決を、助ける術がない・・だから、
『聞く』。とにかく、言えずに心に溜めている事、何でも良い、
(ワタシニハナシテネ・・)な空気を作れる様、少し意識して聞き続けた。

ストレスゼロで、暮していくなんて、きっと、誰も不可能なのが、昨今。

人は、人を支え、支えられて、持ちつ持たれつで、心の平穏を、
取り戻しながら、また明日頑張ろう・・そんな気持ちになれる。

自分も、色々な方のお陰で、やってこられた分、誰かの一時を、
笑顔にできたらいいなァ。次回は、私から誘ってみよう。(*^^*)


♪ブログランキングに参加しています♪

