2011.07.31 お祭りと映画
毎日、記事1つはupしよ~♪が、日課の様になっていたが、
昨日は・・・諸々の事情で、気持ち的にも、ダメだった。( p_q)

さて、今日は、7月最終日・・しっかり、〆ておこう~っと。

この週末2日は、地元のお祭りが、2つも予定されていた。
が、初日の昨日は、丁度~~開始時間頃から、雨になって、
(食べ物)その他、準備したモノが、簡単に引っ込められない
事は、去年&一昨年と、子供会で参加していたので、よく解る。

開始時刻を1時間早め、降ったり止んだりな中、お祭りスタート。

毎年、盆踊り用のポスター募集が来る。昨年は、コレ↓を描いた。

盆踊りポスター

(銀賞)を頂き、今年は最後・・何とか(金)をと、頑張った。

盆踊りポスター2

今年も(銀)~~・・でも、入賞できて、頑張った甲斐があった。

盆踊りポスター表彰

*土砂降りの中、やぐらで、表彰式がありました。^^

*…*…*…*…*…*…*…*

お祭りは、日曜日の今日もあったが、流れで、映画鑑賞に・・

カーズ2

昨日公開とあって、館内は、かなりの人が入っていた。

ピクサーは、「トイ・ストーリー」を筆頭に、好きな作品が多いが、
車が擬人化しているカーズは、(1)を見た時も、私的には、
トーマスとダブってしまい、さほどの印象は、残らなかった。

でも、今回は、日本が舞台になっている所から、ヘー!!で、
最初から、(友情)がテーマだなァと、気づいて、楽しかった。

キャストのトップが、レッカー車の(メーター)である事から、彼が主役?
で、声優が‘グッさん’だったとは~~知らなかった!!上手い。

トイストーリー

でも、買ったのはトイストーリー(^^ゞ(このスピンオフもメチャ面白かった♪)

帰りに、予備校帰りの上の子と、待ち合わせして、一緒に夕飯。

食べ放題

各自、好きなモノが食べられるからと、ビュッフェにしたが、いやァ・・
前ホド、食べられない自分を、痛感。^^;胃腸は労わらないとネ。


♪ブログランキングに参加しています♪

