2011.09.30 ことばの力
小便小僧9月

*10月直前で衣装がえ・・お友達、いつも有り難う。^^

学校の委員会企画で、来月末@土曜参観日の午後、
毎年恒例の、親子参加イベントが行われる。それに伴い、
各委員が、役割分担・・・私は、同学年のママ友さんと、
イベントで使う材料や、参加賞の飲み物調達係りになった。

お店を回り、一通りの購入や、手配を済ませたので、
久々、一緒にランチ~(←最初から、コレが楽しみだった♪)

しばらくぶりだったので、積もる話が尽きず、かなり
長い時間居座り、お喋りしていたら、突然、後ろの
席の女性に、声をかけられた。彼女とは、職種は違うが、
広い意味では、カテゴリーが同じくくり・・なので、仕事の
事で、お喋りしていた。その(テーマ)が、ポイントだった様だ。

「私も、30年近く、同じ仕事を、していたのよ~。」

隣に座って、一緒に話したい位ヨと言いつつ、ガンバッテと、
声をかけられ、にこやかに、お店を出て行かれた。

2人で、顔を見合わせて・・・(*^-^*) 嬉しかった。

決して、ラクな仕事ではないけれど、この世界を選んだから、
なし得た(出会い)と、貴重な経験が、今まで沢山あった。

思いがけない‘交流’に、背中を押され、元気が出た。(^^ゞ


夕暮れ

*今日も1日、ありがとう。明日からもヨロシクです。


♪ブログランキングに参加しています♪

