満月

*昨夜、日付が変わってから、一足早めに、満月を眺めました。^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

「今度の土・日は、部活休みだって!!」・・・数日前に、
帰宅したチビから、報告があった。珍しい~~週末2日とも?

夏休みから、学校が始まり、ほぼノンストップで、練習や試合に
明け暮れていたので、ココで一息つきなさいと、先生が予定を
変更し、9月最終週末をどちらも、休みにしてくれたそうだ。

昨日は、私も緊張感溢れる‘1日’のため、家を空けていたし、
チビも夜は塾~で、今日は、お互いに、予定ナシのフリー日である。

台風接近を想定し、動くなら朝からにしようと、前日計画し、
本人が前から、観たがっていた、「踊る大捜査線ファイナル」を鑑賞。
(私は、2回目だが、そこはまァ、許容範囲内で、お付き合いした)

モーニング

去年までは、外出の度に、2人で何度も行っていた、お気に入りの店。
久々に行きたいと言うので、何も食べずに出向いたら、朝が早すぎて、
モーニングメニューのみ~でも!↑450円でバランス良く、パンフワフワ・・美味しかった♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

映画を観た後、昼食をとり、ふと、今確か、上の子がバイト中だなァと
気づき、コッソリ様子を見に行くことに・・住所から、あちこちウロウロして、
たどり着いたバイト先の店は、昨日まで私が参加していた、講習会の
ビルから、目と鼻の先だった。(^^ゞそして、私たちが、覗いていると
知るハズもない兄チャンは、ガラス越しに、よーく見える場所で、黙々と
作業を続けていた。お客さんが来ると、笑顔で接し、テキパキ動いている。

私の関与度ゼロの場所で、労働している息子を眺め、不思議な感動が、
少しだけ芽生えた。ブラコンのチビは、「○○チャン○○チャン♪」と、ハシャぎながら
隠れ写メを撮っていた。(笑)さて、まだ時間があり、どうしようかと、
相談したが、何せ台風接近中・・残念でも、遠方は避けることにして、
近隣のデパートや、ショッピングモールを散策。こんな時間が、またできるとは。^^

ブリオッシュソフト

ブリオッシュに、ソフトクリームがin。珍しいけれど、相性good♪

ディズニー1

大人の女性向け@ディズニーショップが、最近オープンしたデパートで、イベント中。

ディズニー2

ポケモン、コクリコ坂・・スタンプラリー経験者のチビは、こんな↑キュートなものでも、
血が!?騒ぐらしく、館内を、上へ下へと移動しコンプリ・・チョイズレてるネ。w

台風は気にしつつも、ココまで来たらと、兄チャンのバイト上がりを待って、
落ち合い、家に連絡し、車で駅まで、迎えに来てもらった。^^;助かった。

そんなに、派手に遠出も出来なかったけれど、チビの貴重なオフ日は、
楽しめたかナ~。私も、今日は楽しませて貰ったので、明日から又、
切り替えて、勉強を頑張ろうと思う。9月が終わり、今年も残り3ヶ月だ。


♪ブログランキングに参加しています♪
