11月も、あと2日・・・今年もそろそろ、カウントダウンしたくなって
きました。皆さんは、お元気でいらっしゃるかなぁ~。p(*^-^*)q

ご無沙汰続きです。*o_ _)o 先月位から、下の子の受験準備等が、
本格化してきて、コチラも心身共に、落ち着かない毎日が続きました。

先月は、私立の学校説明会へ数校。学校と塾の、三者面談あり~の、
10月@前期終業式に、成績が出て(=仮内申)、思いがけない形に、
親子で凹み・・今月、後期中間が最後と、彼なりに頑張って勉強。

昨日、3年の正式な成績が出て、お陰様で何とか!!少し上がって安堵です。^^;

神奈川の、公立受験は、内申点+当日の学力テスト+面接の、主にトリオ構成です。
高校により、比率は違いますが、内申点は‘貯金’・・なるべく取っておけば、
精神的にラクにはなります。後、重要なのが、併願私立は、内申で決まってしまうこと・・

コレがキツかった~・・だから、昨日の成績提示で、少し状況が変わり、今日新たに、
ギリギリで、新しい私立の説明会へ行ってこられました。後は選ぶだけです。^^ゞ

これから先、来月頭に、また学校の面談、そして塾の面談、公立高校1校見学、
本人は、塾の模試が続き、そのまま冬休み突入~当然、休み返上で、冬期講習を
交えた自己学習が中心の冬になりそうです。帰省は・・義実家は、来春報告を兼ねて、
行くことになり、自分の方は、先週、母の13回忌法要で、帰省してきたので一段落です。^^

そ~~~んな感じで、バタついております。私1人が、家族の中で、真っ先に体調を
崩し、情けない限りですが、何とか子供のサポートしつつ、頑張っていきたいと思います。

やっぱり、受験の年はきっついなぁ・・・(独り言) 壁|ω・`)年だしネ・・無理きかないしね。w

どうぞ、皆さんもくれぐれも、お体に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。^^

クリスマス
