fc2ブログ
2013.12.17 ラッキー続き
チビの幼稚園時代からのママ友さんと、ランチの約束をしていた。

いつもは、私が車を出すのだが、同じような所が多いので、
相談して、彼女とは初めて?電車で、出かける事にした。

店を決めず、少し早めに行って、あちこち散策~高層ビル内の、
『梅の華』にたどり着いたが、生憎、予約?らしき人で満席。

じゃ~他をと、2人で歩き出した所を、後ろから、店員サンに
声をかけられ、少し短めだが、時間を切って貰えば、個室が
空いていると提案された。個室・・オォ♪1時間半あるし、快諾♪

で、通されたのが、完全な個室で、室内にクローゼットがある!?
おまけに、名刺を渡されて、仲居サンに挨拶され、食べ終わる頃、
女将?サンかな~と思われる、上品な和服の女性も、挨拶に来た。

ほとんどの方が、一般席にいる中、雑音もなく、ゆっくり話せて、

梅の華1

高層階からの、ステキな風景を眺めながら、思いがけず贅沢な時間に・・

梅の華2

生麩の田楽と、お豆腐の天ぷら・・だったかナ。どれもこれも上品で繊細。

その後、まだ時間があるので、場所を移し、イタリアンのお店で、お茶タイム。
ココでも、2人なのに、円形テーブルで、目の前に海が見える、ステキな席に
案内されて、ケーキとコーヒーで、ゆっくり夕方まで、お喋りを楽しめた。^^ゞ

「今日は、ラッキーだったねェ~!」思ったより、お店選びに時間がかかったが、
そのタイミングだから、こんな↑幸運が舞い込んだ。何でも、結果オーライである♪

クリスマス

先日の銀座に続き、クリスマスムードを一杯堪能して、楽しい1日になった。=*^-^*=


♪ブログランキングに参加しています♪
Secret

TrackBackURL
→http://ramuneje.blog40.fc2.com/tb.php/1923-e03fd173