上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.21 2年3ヶ月
予定通り、5時起きして、6時過ぎに、子供達を、
最後の、車での送り出し~戻って、後から会場へ行った。

男子バレー部の、最後の大会は、父兄以外に、校長先生を始め、
数人の諸先生方・・・子供の、担任の先生まで、来てくれた。
3月に卒業した、OBのお母さん達も、差し入れ持って来てくれた。

9時から始まった初戦・・・1点を取り合う接戦になり、緊迫した中、
2セットストレート勝ち!! 勝った瞬間、嬉しくて、立ち上がってしまった。w

1試合休んで、3試合目~2回戦。今度は、シード校なので、強い。

1セット目は、簡単に取られてしまったが、2セット目・・・途中、逆転しつつ、
全員が力を合わせて、ボールを繋ぎ、頑張った~~が、負けた。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

強い部活ではナイので、最後まで、勝ち上がる事は、ほぼ考えていなかった。
でも、1回勝てた・・・ウチの子は、同じ会場で、4月に骨折で、ベンチだったので、
尚更私も嬉しかった。ソレも彼、途中で、3打目に、打ち込んだ大レシーブが、
相手コートに返り、取り損ねて落ち、リベロになってから、自力で初加点した。w

コートの中を、汗だくで駆け回る、子供達の一生懸命さが、ただ眩しかった。
チームスポーツは、1人では絶対勝てない・・心を1つにする大切さを、沢山学べたと思う。

2回、試合が出来たヨ・・・負けたけれど、挨拶する子供達の顔は、晴れやかだった。

皆で、記念写真を撮って、負けた学校は、審判・・・^^ゞ 親は、先に帰途についた。
体育位しか、やったことのなかった、バレーボール~地道に、練習を重ねてきた、
この2年3ヶ月は、子供達・・そして、支え見守った親にとっても、宝物になった。


本当にもう、明日から、部活ナインダ・・・今は、少し寂しい余韻に、浸っている。^^ゞ


バレー部2

去年の12月・・・まだ、先輩引退で、チームもバラバラしていた中での4人は、、

バレー部

3年生になり、後輩たちを何とか束ね、‘バレー部’をやり切った。p(*^-^*)q
右端の、リベロユニフォームがチビ・・・↑と比べると、結構背丈、伸びたなァ。(笑
Secret

TrackBackURL
→http://ramuneje.blog40.fc2.com/tb.php/1977-892c03c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。