2014.10.12 秋ですね~
10月も、そろそろ半分過ぎる頃・・ご無沙汰しています。(*_ _)

今年は、勢力の強い(秋台風)が、次々来ていますね。
御嶽山の噴火や、豪雨により土砂災害・・自然が猛威を
振るっていて、ニュースで目にするたび、改めて怖さを感じます。

ウチは、相変わらず~下の子の受験が、いよいよ本格化して、
今月は、あちこちの学校に出向いたり、面談したり、忙しいです。

体調に気を付けながら、やる事も抜けず忘れず(笑)、バタバタと、
親子でアーダコーダとモメながら、目の前の1歩を確実に踏みしめて、
来年の本番まで、歩いていけたらと思います。葛藤も、悩みも、
上の子で私は、一応経験しています。^^ゞ が、当たり前ですが、
向き合う子供が違うので、ソコもしっかり認識して、フォローできればと
思っています・・・が、人生、中々思うようには、行かないものです。^^ゞ

上の子の時とは、こちら側の体力度合が違うので、少しキツいですが、
まァ、(多分)最後なので・・・全力振り絞って、ガンバロウと思います。

巷は、ハロウィンですね~~あのオレンジカラー、最近結構好きです♪(#^^#)

ハロウィン
小便小僧9月1

小便小僧9月2

ご無沙汰しています^^ゞ 9月~今年も、2/3終わってしまいました。
いつものお友達が、今も機会があると、(小僧クン)を送ってくれるので、
折角だから~と、まずup。 9月は、毎年、お祭り衣装ですね。^^

近況・・下の子は、先月27日から、学校が始まりました。いつもなら、
まだまだ、残暑厳しい時期なのですが、今夏は、やたら涼しくて、早々と
秋の気配・・・ちょっと驚きです。お陰で、学校で、過ごしやすいと思います。

上の子は、先月終わり頃から、インターンシップに行っています。今年の冬から、
就活解禁らしく、その準備段階・・初めて、正装(と言っても、クールビズですが)での
社会参加は、中々刺激的で、楽しいらしく、帰宅して、色々と話してくれます。

一浪している故、何の因果か、年の差兄弟が、中学と大学の入学年が一緒。
今年は実質、受験と就活が同時~・・これも、何かの縁なのだと思っています。^^ゞ

私は、まァ~~~・・日々、精神状態の浮き沈みがあり、つい最近も、ちょっとした
ハプニングから、かなり神経すり減る日々を、しばし送っていました。何とかかんとか、
ここで、ブログをupしよう~まで来たので、ピークは超えたかな・・未だ、精神鍛練中。w

ここから先は、段々と、シビアな時期に入っていくので、なるべく平常心で、目の前の事、
1つ1つ、やっていきたいと思います。あ、日帰りですが、お盆にお墓参りはできました♪^^


皆さんは、お元気でしょうか? テングナンチャラ~や、豪雨による被害、最近はあちこちで、
地震も頻発していますね。>< そんな中、錦織クンの活躍は、希望をくれます。p(*^-^*)q

心穏やかに、楽しい秋を、過ごしてください。 気まぐれブログにお付き合い有難うございました♪^^
8月になりました・・・焦る。^^; イヤ、焦るべきは私ではないが。(笑

お陰様で、部活を卒業した下の子は、自動的に勉強モードにスライド。
一応、塾に行っているので、今までは、昼間=部活、夜=塾だったのが、
3年生はほぼ全員が、昼過ぎからの夏期講習になり、自宅と近いので、
夕方、講習終了後も、自習室に残り、夜まで課題等をこなしている(と思うw)。

コッチも、季節が秋に移行しだすと、受験がどんどん近づくので、今夏だけは、
(暑くてもいいから~~まだ涼しくならないでねぇ(。-人-。) )・・祈るばかり。w

なので、私も、ごくごく普通に、仕事して、日々のルーティンワークをこなしている。

来週、お盆週間なので、何とか~~両親のお墓参りだけは、行きたい所だ。^^ゞ

イベントも、遠出外出も、旅行なんて全く~な日々だが、平凡に毎日過ごせるのが、
とても幸せなことだと、既に知っているから、今できることを、まずは一生懸命に
やっていこうと思う。少し前に、あ~この家から小学生がいなくなるんだ~~って、
思っていたのが、来年の夏には、もう中学生はいなくなる・・何て早いんだ。ヾ(ーー )


ハート
2014.07.21 2年3ヶ月
予定通り、5時起きして、6時過ぎに、子供達を、
最後の、車での送り出し~戻って、後から会場へ行った。

男子バレー部の、最後の大会は、父兄以外に、校長先生を始め、
数人の諸先生方・・・子供の、担任の先生まで、来てくれた。
3月に卒業した、OBのお母さん達も、差し入れ持って来てくれた。

9時から始まった初戦・・・1点を取り合う接戦になり、緊迫した中、
2セットストレート勝ち!! 勝った瞬間、嬉しくて、立ち上がってしまった。w

1試合休んで、3試合目~2回戦。今度は、シード校なので、強い。

1セット目は、簡単に取られてしまったが、2セット目・・・途中、逆転しつつ、
全員が力を合わせて、ボールを繋ぎ、頑張った~~が、負けた。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

強い部活ではナイので、最後まで、勝ち上がる事は、ほぼ考えていなかった。
でも、1回勝てた・・・ウチの子は、同じ会場で、4月に骨折で、ベンチだったので、
尚更私も嬉しかった。ソレも彼、途中で、3打目に、打ち込んだ大レシーブが、
相手コートに返り、取り損ねて落ち、リベロになってから、自力で初加点した。w

コートの中を、汗だくで駆け回る、子供達の一生懸命さが、ただ眩しかった。
チームスポーツは、1人では絶対勝てない・・心を1つにする大切さを、沢山学べたと思う。

2回、試合が出来たヨ・・・負けたけれど、挨拶する子供達の顔は、晴れやかだった。

皆で、記念写真を撮って、負けた学校は、審判・・・^^ゞ 親は、先に帰途についた。
体育位しか、やったことのなかった、バレーボール~地道に、練習を重ねてきた、
この2年3ヶ月は、子供達・・そして、支え見守った親にとっても、宝物になった。


本当にもう、明日から、部活ナインダ・・・今は、少し寂しい余韻に、浸っている。^^ゞ


バレー部2

去年の12月・・・まだ、先輩引退で、チームもバラバラしていた中での4人は、、

バレー部

3年生になり、後輩たちを何とか束ね、‘バレー部’をやり切った。p(*^-^*)q
右端の、リベロユニフォームがチビ・・・↑と比べると、結構背丈、伸びたなァ。(笑
ご無沙汰しています。今年も、半分終わってしまいました。

解っているけれど、年々、時間が過ぎるのが、早く感じられて、
どんどん年とっちゃうんじゃないかと、少し恐怖感が沸きます。(笑

お陰様で、何とかかんとか、元気でやっております。^^ゞ

今月の21日に、下の子が、最後の大会~事実上の引退です。^^
2年3ヶ月前、ひょんな事から、未経験のバレーボールを選び、
ソコから時間が流れ、親子で夢中で、走ってきた日々がありました。

今年は、受験・・・という、本人にとっては、人生初の、自力進路選択の
大仕事が控えています。大変なことだけれど、部活で、培ってきた
体力や、気構え~貴重な経験を、生かしてほしいなと、思っています。^^

実は、私の方がネ、バレーボールにはまっちゃいました。^^ゞ
「ハイキュー!!」って、マンガの影響もあるけれど、やっぱり、子供の応援で、
何度も何度も、会場に足を運び、子供達が頑張る姿を、見てきたからだと思います。

人生なんて、わからんものだ・・・先が、予測できないから、面白いし、
でもやっぱり心配。><皆同じ~1人じゃないから、がんばれ。( ^)o(^ )

ココでかつて、ほぼ毎日綴ってきた、私自身の(日々)を、時々読み返して、
私も私なりに、頑張っていけたらなと思います。なるようになるさ・・・p(*^-^*)q

今年は、各地で集中豪雨があり、被害が甚大ですね。どうぞ、くれぐれも、
気を付けてくださいね。今夏は、去年より~は!少し暑さがマイルドだといいなァ。^^ゞ


自転車
